上白石萌音、カバーアルバムを2枚同
時リリース 7月には全国ツアーも

上白石萌音のカバーアルバムが6月23日に発売されることが発表された。
昨年のオンラインライブの際にリリース予告、選曲リクエストも募集していたが、今回は70年代楽曲のカバーアルバムと、80-90年代楽曲のカバーアルバム2枚が同時リリースされるという。上白石は、両親の影響で昭和の名曲たちにも多く触れて育ち、昭和・平成ポップスのカバーアルバムをいつかリリースしたいとの願望を以前から持っていた。自身の音楽活動の中でもルーツとなった大好きなアーティスト達に関して触れ、「おこがましいのですが、自分を介して新しい曲やアーティストを聴くきっかけになってもらえたら嬉しい」と語っている。収録曲は後日発表。
また、上白石は7月に全国ツアー『上白石萌音『yattokosa』Tour 2021』を開催することも発表された。故郷鹿児島を含む全国5都市を巡る今回のツアー。これまでにリリースしたオリジナル曲に豪華カバー曲も加え、4年間の集大成を披露予定だ。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着