つじあやのが劇判音楽を担当した『竹
内涼真の撮休』オリジナル・サウンド
トラック配信開始

つじあやのが劇判音楽を担当したWOWOWオリジナルドラマ『竹内涼真の撮休』のオリジナル・サウンドトラックの配信が本日3月24日からスタートした。
『竹内涼真の撮休』は、突然撮影が休みになった俳優の1日を、気鋭の監督・脚本家たちが描いた竹内涼真主演の異色ドラマ。ドラマや映画の撮影期間に突然訪れた休日、通称“撮休”をどのように過ごすのか? 知られざる竹内の“オフの姿”をクリエイターたちが妄想を膨らませて描き、竹内本人が演じる8つのパラレルストーリーで、昨年11月から全8回にわたってWOWOWで放送され好評を博した。
本ドラマのBlu-ray BOXの発売日に合わせ、本日配信がスタートしたつじあやの名義の配信限定アルバム【ドラマ『竹内涼真の撮休』オリジナル・サウンドトラック】には、つじあやのが手掛けドラマ内で使用された12トラックを収録。約15分という、サウンドトラック集としては比較的短い収録時間で構成された本アルバムは、ドラマ各話の記憶を辿りながら楽しめるのはもちろん、おうち時間や普段の生活の中でも、気軽なBGMとしても何度も繰り返し聴くことの出来る内容になっているという。
1999年9月22日にスピードスターレコーズよりミニアルバム「君への気持ち」でメジャー・デビューし今年キャリア21年目に突入しているつじあやの。今年2021年は、およそ10年ぶりのオリジナルアルバムのリリースを予定しており、現在その制作作業の真っ只中だという。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着