4月で“プロジェクト完結”を発表し
たSHE IS SUMMER、ラストMVとなる「
HOLY HOUSE」を公開

2021年4月をもって“プロジェクト完結”を発表したSHE IS SUMMERが、3月24日(水)にリリースする3枚目にして最後のオリジナルアルバム『DOOR』からリードトラック「HOLY HOUSE」のMVを公開した。
今作の監督・アニメーションを担当したのは、MICOが兼ねてより実現したかったと語る吉岡美樹が担当。
本作「HOLY HOUSE」は、3月17日より一足先に各ストリミーングサイトで先行配信中。作詞は、MICO、作曲、アレンジを、George(Mop of Head)が担当。ゲストヴォーカルには、SHE IS SUMMERの活動前から公私共に交流のある、池田智子(ex. Shiggy Jr.)、日向ハル(フィロソフィーのダンス)が参加している。
コメント
MICO
SHE IS SUMMERの5年間の活動のすべてに感謝の気持ちをこめて、この旅で私が持ち帰った宝物たちをぎゅぎゅっと詰め込んだミュージックビデオが完成しました!
ここからまた新しい扉を開いて飛び立っていくと決意することは、とても大きな勇気が必要です。
けれど、自分を信じて人生を進めていくと、その分、立ち帰れる大切な場所が増えていきます。
それはとても心強くて、素晴らしいことです。
心のHOMEを強くすればするほど、次の旅はもっと遠くまで行ける、そう信じて…
このmvが、みんながみんなにとってのそれぞれのHOMEを作るための目印になれますように。
5年間の声援、本当にありがとうございました!
大きな大きな愛を込めて。

吉岡美樹(監督・アニメーション)
旅に出たMICOさんが行く先々で出会う物たちに胸をときめかせながら心のお守りを集めていく物語です。
美術用語の”アッサンブラージュ”(好きなものを組み合わせて自分の世界観を構築する)的な遊び心を持ちつつ、丹精込めてアニメーション作りました。
さらに今までのSHE IS SUMMERのミュージックビデオに登場したモチーフをあちらこちらに散りばめています。
MICOさんと共にドラマチックな旅をたのしんでいただけたら幸いです!
「HOLY HOUSE」MV

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。