からあげ姉妹(生田絵梨花・松村沙友理 from 乃木坂46)がポケモン声優に挑戦

からあげ姉妹(生田絵梨花・松村沙友理 from 乃木坂46)がポケモン声優に挑戦

乃木坂46「からあげ姉妹」生田絵梨花
&松村沙友理、主題歌担当の「ポケモ
ン」に声優出演

からあげ姉妹(生田絵梨花・松村沙友理 from 乃木坂46)がポケモン声優に挑戦(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokemon テレビ東京系で放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」の4月9日放送回に、アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花と松村沙友理が声優として出演することが決まった。2人はユニット「からあげ姉妹」として、この1月から同アニメのオープニングテーマ「1・2・3」を担当している。
からあげ姉妹が声を担当するポケモンのプラスルとマイナン(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokemon 2人は4月9日放送のエピソード「まるっとおまかせ!プラスルマイナン便利屋さん!!」に出演する。同エピソードには、サクラギ研究所に水道修理に来た“プラマイ便利屋”の兄妹ディバイ(CV:橘龍丸)とマルプリ(CV:石川由依)のポケモンであるプラスルとマイナンが登場。サトシとゴウが、ある事件をきっかけに便利屋の手伝いをすることになるというストーリーで、松村が仲間を応援することが大好きなプラスル役、生田がマイナン役をそれぞれ担当する。
 アニメ好きとして知られ声優経験もあるが、ポケモンには初出演となる松村は「おうえんポケモンのプラスルのかわいらしさを表現できるかドキドキでしたが、いくちゃん(生田)のマイナンと一緒に頑張りました。プラスルの素直で明るいところを伝えられたらうれしいです! スピード感あるアフレコの現場を肌で感じられてとても楽しかったです!」とコメント。同じくポケモン声優は初となる生田も「鳴き声に個性や感情をのせるのは難しく、声優さんのすごさを感じました。これからポケモン達の心の声を聞く能力が発達しそうです。台本にない箇所で、アドリブ的に息遣いや言葉をマイナン語で発していく作業も面白かったです」と振り返っている。
 「ポケットモンスター」は、テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分から放送中。2人のコメント全文は以下の通り。
【松村沙友理(プラスル役)コメント】
今回プラスルの声を担当させて頂きました!
おうえんポケモンのプラスルの可愛らしさを表現できるかドキドキでしたが、いくちゃんのマイナンと一緒に頑張りました▲ プラスルの素直で明るいところを伝えられたら嬉しいです!
スピード感あるアフレコの現場を肌で感じられてとても楽しかったです!
からあげ姉妹のプラスルとマイナンと一緒にぜひ応援してくださいね~▲
(※▲はハートマーク)
【生田絵梨花(マイナン役)コメント】
まさかのポケモン役、マイナンをやらせていただくなんて、驚きました!
鳴き声に個性や感情をのせるのは難しく、声優さんの凄さを感じました。
これからポケモン達の心の声を聞く能力が発達しそうです。
台本にない箇所で、アドリブ的に息遣いや言葉をマイナン語で発していく作業も面白かったです。
可愛くて優しい松村のプラスルと、マイナンの成長物語をぜひ楽しんで見てください♪

新着