子安武人・上坂すみれ・白井悠介・小
倉唯のコメント&新PV到着 7月放送
『はめふらX』主題歌は、angela・蒼
井翔太が続投

2021年7月放送開始の『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...X』(以下、『はめふらX』)に、追加キャストとして子安武人上坂すみれ・白井悠介・小倉唯が出演することが決定し、コメントが到着した。あわせて、カタリナが、新キャラクターたちに囲まれる第1弾キービジュアルも公開された。
また、楽曲情報も明らかに。第1期から引き続き、OPをangela、EDを蒼井翔太がそれぞれ担当する。
新キャラクターも登場、第1弾PV公開
カタリナの身に迫る新たな“破滅フラグ”!? 第1弾PVには、ジェフリーたち新キャラクターも勢揃いで、さらにパワーアップした『はめふらX』を見ることができる。

PV

追加キャラクター&キャスト
ジオルドとアランの兄で、王国の第一王子、ジェフリー・スティアート役を子安武人。ジェフリーの婚約者、スザン
ナ・ランドール役を上坂すみれ。ジェフリーと同じくジオルドとアランの兄で、王国の第二王子、イアン・スティア
ート役を白井悠介。イアンの婚約者、セリーナ・バーグ役を小倉唯んが演じる。
(c)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会
【コメント】子安武人
――本作の印象を教えてください。
悪役令嬢が主役?良いじゃないですか!
――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
この様な役を頂けて感謝しています。自分の立ち位置の芝居を精一杯演じたいと思います。応援よろしくです。
(c)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会
◆ジェフリー・スティアート CV:子安武人
王国の第一王子。銀髪碧眼で、アランに似た容姿の持ち主。次代の王の有力候補。常に笑みを浮かべた軟派な印象の人物。どこか抜けた緩い独特な雰囲気を持つ。
【コメント】上坂すみれ
――本作の印象を教えてください。
アニメを拝見していた作品だったので、参加することができてとても嬉しいです!カタリナの嘘のないまっすぐな優しさによって周りの世界がどんどん温かくなっていくような、ハッピーさに包まれた世界だなあと思いました。そんな「はめふら」の世界に参加できると思うと、ドキドキします!
――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
はじめてスザンナを見たときの第一印象は上品かつ色気のある「お姉さま!!」なイメージでした。美しくてユーモアもあって、しかも魔法の才能にもたけているなんて...どんな強い人生を歩んできたのだろう?!と、演じるにあたってとても気の引き締まるキャラクターです。そしていろいろな秘密を持った存在なので、是非ストーリーを楽しみにしていてくださいませ!
(c)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会
◆スザンナ・ランドール CV:上坂すみれ
ランドール侯爵家の次女で、第一王子ジェフリー・スティアートの婚約者。派手な顔立ちのグラマラスな美女。国で一番の才女と称えられている有能な人物。
【コメント】白井悠介
――本作の印象を教えてください。
やはり破滅フラグしかない悪役令嬢をいかに脱却していくのかというカタリナの奮闘が面白いですよね!!ゲームの展開に沿った破滅フラグをどう回避していくのか、2期も注目です(́∀`)
――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
イアンはとても生真面目で普段からあまり感情を表に出すタイプではないので、淡々としゃべることを心掛けました!でもしっかり気持ちを伝えるところはイアンなりの感情表現を意識して演じさせていただきました(́∀`)不器用が故に愛らしい人物だと思います!!
(c)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会
◆イアン・スティアート CV:白井悠介
王国の第二王子。金髪碧眼で、ジオルドに似た容姿の持ち主。第一王子ジェフリーと並ぶ、次代の王の有力候補。冷静沈着で落ち着いた様子から、周囲に冷たい印象を与える。
【コメント】小倉唯
――本作の印象を教えてください。
異世界転生ものでありながら、今までにない斬新な設定や個性豊かなキャラクターたちが繰り広げていく世界観が本作の魅力だと感じました。生まれ変わったら令嬢に転生、というのは女の子として少し憧れる部分もありますね。あ、でも破滅フラグが立っているのはゴメンです(笑)。
――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
セリーナ・バーグは、とても繊細で心優しい女の子。それが故に、彼女が抱いているコンプレックスから周囲を巻き込むような事態に発展してしまいます。実は私自身も、どちらかというと気にしいな性格。演じさせていただくにあたっては、セリーナの心情に寄り添いながら、儚く脆い乙女心を表現できればと思っています。
(c)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会
◆セリーナ・バーグ CV:小倉唯
バーグ公爵家の長女で、第二王子イアン・スティアートの婚約者。清楚な雰囲気の令嬢。小動物のような印象の持ち主で、自分に自信がなく気弱な性格。
『はめふらX』OP、ED情報
OPテーマは、angela「アンダンテに恋をして!」、EDテーマは蒼井翔太「give me ♡ me」に決定。どんな楽曲になるのか、続報にも注目だ。angelaと蒼井翔太のコメントも到着した。
【コメント】angela
atsuko:第1期に続き、この度!「はめふらX」のオープニングテーマも歌唱します!相変わらずドタバタしつつも、少しずつ大人になっていくカタリナ。そしてめくるめく恋模様?!その空気感をリズムにのせて、ステップを踏めるような心躍る楽しい楽曲になりました。「はめふら」に出逢わなければ、創り出せなかった楽曲です。再び「はめふら」の世界にどっぷり浸かれる日々を楽しみにしています!
KATSU:昨年の厳しいコロナ禍、、「はめふら」の放送で毎週僕たちもどんなに元気と感動を頂けた事か。。。第1期のオープニングテーマ「乙女のルートはひとつじゃない!」では『令和2年アニソン大賞』の作曲賞を頂きました!!第2期でのオープニングテーマでは、、、、、angelaはカタリナ様推しでございますことよ。。。おほほほ。あ、とても面白い楽曲になりました。。作品共々、超ご期待くださいませ!!
【コメント】蒼井翔太
引き続きEDテーマを歌わせて頂けること、とても光栄に思います。前回がBADENDという激しいバンドサウンドでしたので、今回はまたガラッとイメージを変えています。とてもキャッチーなフレーズも入れて、中毒性満載な曲になっていると思います!楽しみにして頂きつつ、僕自身もEDのアニメーションとの融合を皆様と一緒にドキドキしながら待っていたいと思います。angelaさんのOPテーマと一緒に!お楽しみください!
ファーストシーズンの放送が決定
TOKYOMX、BS11にて、ファーストシーズンとなる『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...』の再放送が決定!。また、新たにBS朝日にてファーストシーズンの放送が決定した。セカンドシーズンの放送に向けて、おさらいしてみては。
TOKYO MX:2021年4月10日25時30分〜
BS11:2021年4月10日25時30分〜
BS朝日:2021年4月2日23時30分〜
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...X』は、2021年7月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着