水瀬いのり

水瀬いのり

「ダーウィンが来た!」劇場版第3弾
の舞台は海の世界 水瀬いのり&さか
なクンが参加、6月11日公開

水瀬いのり NHKの人気自然番組を映画化する「驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」が、6月11日に公開されることが決定。同番組の次回予告アニメ「マヌールのゆうべ」に出演する声優の水瀬いのりがナレーターを務め、さかなクンがナレーターに加え、出演も果たしていることがわかった。
 本作は、「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」「恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」に続く劇場版第3弾。今も新種や不思議な生態が続々と発見される、人類最後のフロンティア“海の世界”に焦点を当てる。特別な時期だけに集結するある生き物をはじめ、潜水艇でとらえた神秘の深海生物、強烈なパンチで貝を粉々にするモンハナシャコ、驚きの飛行術で海中でも海上でもするりと敵から逃げるトビウオなどが登場。さらに、猛ダッシュしてヒナに走り方を教えるジェンツーペンギン、子どもに貝の割り方を辛抱強く教えるラッコなどのかわいらしい子育ての様子や、生きる術を親から子へと伝える、心揺さぶる“命のリレー”が紹介される。
さかなクン 劇中では、200本に及ぶ素材から厳選された、スペクタクルな映像を使用。NHKエンタープライズが独自で開発した、CG・VFX・グレーディングの技法を組み合わせたワークフロー「NEP VIDEORESTORE SERVICE」(高画質化処理)を駆使し、ダイナミックかつ神秘的な海に暮らす、約60種のたくましい生き物たちの姿をとらえている。
タイトルは「驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」 「驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」は、6月11日からユナイテッド・シネマほか全国公開。水瀬とさかなクンのコメントは、以下の通り。
【水瀬いのり】
生き物の生態や知られざる能力を毎回楽しく学べる大好きな番組です。ツノミンを演じさせていただくことで、より一層生き物への興味と知識が深まりました! 劇場版第三弾もとっても楽しみです! 生き物達の生態や暮らしに迫る旅へ一緒に出かけましょう!
【さかなクン】
美しくも厳しい大自然の中でくらす生き物たちのありのままの姿が、さかなクンも大好きな「ダーウィンが来た!」劇場版でギョギョッと大集ギョー!! でギョざいます。映像を見ると、かっこいい生き物もかわいい生き物も、不思議な姿の生き物も、みんな一生懸命に生きている同じ地球の仲間なんだ!! という事がひしひしと伝わり元気をいただけます。さあ!! ギョ一緒に♪ 生き物の世界にレッツ・ギョー!!

新着