小柳ルミ子、50周年記念でセルフプロ
デュースの7年振りシングル発売

1971年「わたしの城下町」でデビューした小柳ルミ子が、歌手デビュー50周年記念シングルとなる「深夜零時、乱れ心」を4月21日に発売する。シングル作品としては約7年振りのリリースとなる。

コロナ禍の中、昨年7月頃芸能活動引退を考えていた中、自身のブログに桑田佳祐が連載コラムで小柳本人の事を絶賛していると言うコメントを見つけた。雑誌の記事を読んだところ『歌がうまい、エロい、踊りが上手い、芝居が上手い、脱げる・・・』と称賛のコメントに号泣し、奮起しボイストレーニングを再開した。

今作は、自身のセルフプロデュースによる作品で、デモ30曲からセレクトした2曲が収録される。「深夜零時、乱れ心」はアキラサンセット率いるホバーボード制作で、今までの作品に無いノリノリのロックチューンで、ダンスパフォーマンスも。収録曲「言葉にならない」は王道のバーラードで、若草恵の編曲によるスケール感ある楽曲で「深夜零時、乱れ心」とは真逆の一曲となっている。

小柳ルミ子 ニューシングル『深夜零時
、乱れ心』

2021年4月21日(水)発売
TKCA-91340 / 1,350円(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. 深夜零時、乱れ心
 作詞・作曲・編曲:中村歩&遠藤ナオキ
2. 言葉にならない
 作詞・作曲:Wiggy / 編曲:若草恵
3. 深夜零時、乱れ心 オリジナル・カラオケ
4. 言葉にならない オリジナル・カラオケ

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着