MUCC、メンバーSATOち曲を集めたベス
トアルバム『明星』各種盤ジャケット
写真を公開

MUCCが4月21日発売予定のベストアルバム『明星』の各種盤ジャケット写真を公開した。
デザインは、MUCCのCDデビュー時のレーベル「密室ノイローゼ」主催者であり、以来メンバーそれぞれとも縁の深いcali≠gariの桜井青が担当。通常盤・初回限定盤はスニーカーをモチーフにした印象深いジャケット写真となっている。スニーカーはメンバーが実際に使用したものを用い、撮影はこちらもMUCCとは長い付き合いの小松陽祐により行われた。ジャケットのインナーにはメンバー全員のスニーカーも使われているとの事なので、CDを入手してどのメンバーのものか想像するのも一興だ。
ファンクラブ限定盤となる朱ゥノ吐VIP会員限定生産盤もジャケットデザインが公開され、こちらは5月6日の茨城公演を以ってバンドを脱退するメンバー、SATOちによる直筆のタイトルをモチーフとしたデザインとなっている。
ホールツアー、ベストアルバム、配信ライヴ映像盤と、満足な活動ができなかった昨年を取り戻すかのように精力的な活動を続けるMUCC。ツアーでは毎回の確約はされていないものの、公演をインスタライヴでの配信する試みも行われている。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着