小松未可子・竹内順子らキャストコメ
ント到着 TVアニメ『マジカパーティ
』4月4日(日)9時30分放送スタート

「魔法✕パーティ」をテーマにした新アニメ『マジカパーティ』に出演する小松未可子竹内順子・船戸ゆり絵・近藤玲奈・比嘉良介らメインキャストと、主題歌を担当する遊助(上地雄輔)とSeven Billion Dotsからコメントが到着した。
『マジカパーティ』は、2021年4月4日(日)9時30分から、テレビ大阪・テレビ東京系列全国6局ネットで放送開始。
【新プロジェクト】マジカパーティ解禁!
(c)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
【コメント】小松未可子(ケズル役)
●パリピのオーラを身にまとったアツい主人公・ケズル
ケズルはノリがすごく良いテンション高めなお調子者のキャラクターなのですが、収録の時もめちゃくちゃテンション高く「YEAAAAAAAAH!マジ!ケズってこーぜ~~い!」って叫んだりと毎話朝からやっています。私自身は普段パリピのノリはないので、YouTubeで芸人さんからパリピ感を勉強して、それをケズルくんに活かしています(笑)。見るとなんだか分からないけれど元気になっちゃたりとか、自分も思わずカードをガンガン削りたくなるような作品となっていますので、作品と一緒にカード『マジカ』楽しんでいただきたいです。
【コメント】竹内順子(バルニャー役)
●ネコと風船が融合!ケズルと契約したパートナーマジン・バルニャー​
黒くて丸くて可愛い存在のバルニャー。存在自体が可愛くて愛らしいので、その愛らしさを伝えていけたらと思っています。毎回出てくる他のマジンのキャラクターがあまりにも濃く、パリピが集まりすぎているので、そこもぜひ見てほしいです。自然と体が動いてパリピにさせられる音楽がふんだんに使われているので、カード『マジカ』発売後にお子様たちがノリノリでカードを削るんじゃないかなーと、そしてそんな姿を見たいなーと思っています。すごく楽しみです。
【コメント】船戸ゆり絵(クラっち役)
●新しいもの好き!ケズルの親友・クラっち
クラっち君はゲームの流行に敏感で、ケズルに初めてマジカパーティを勧める男の子。ふわふわの髪の毛で、人懐っこいクラっち君の魅力を引き出せるよう精一杯演じさせていただきます!「フッフフ~ン♪」と、得意そうなクラっち君はとてもかわいいです。たびたび出てくる「クラっちの法則」にも注目してみてください。応援よろしくお願いします!
【コメント】近藤玲奈(アーニャ役)
●真の魔法使いを捜し求めている謎の少女・アーニャ
アーニャはミステリアスな雰囲気を漂わせる謎の少女で、物語のキーポイント的存在になってくると思います。少し大人びた雰囲気がありつつも、等身大の少女感を意識して演じさせていただきました。カラフルで特殊なキャラクターデザイン、癖になる楽曲など、観ても聴いても楽しめる要素がたくさんある作品です。アーニャは静かですが、私はアフレコ現場でケズルたちと心の中でパリピっています!(笑)一緒に盛り上がってこ~ぜ~イ!
【コメント】比嘉良介(フクロック役)
●学級委員長的存在!ケズルと契約したパートナーマジン・フクロック
出演が決まった時は、軽くて陽気でハイテンションな本作品のなかで、真面目で几帳面な彼を演じるのは難しそうだけど、とても楽しそう!と感じました。ケズル君とマジン達による緩急のついた漫才のような掛け合いが生み出せるように、フクロックを演じていきたいと思います!よろしくお願い致します!
『マジカパーティ』ストーリー
(c)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
中学生のケズルは、謎の夢を見て目が覚める。そこでは魔法使いの格好をした自身、『マジン』と呼ばれる生き物、そして謎の少女がいた…。
次の日、ケズルは友達のクラっちに、新発売のカードゲーム『マジカパーティ』を自慢される。驚いたことに、そのカードに描かれているキャラクターは、夢で見たものと全く一緒のものだった。
そんな中、ケズルは世界的大企業マジカ社からイベントのお知らせが届く。興味をもったケズルは、案内にしたがってマジカストアに行くと、そこにはCEOのジェフ・ジョンズが!すると彼から「君には特別期待をしている」という言葉とともにマジカギアを受け取った。
(c)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
その帰りケズルは風船の怪物に襲われる。『後がない!』と思ったその瞬間マジカギアが激しく光りマジカブックが出現。さらにノリノリな音楽とともにカードをスクラッチすると、風船と猫が融合(リミックス)したマジン『バルニャー』と契約を結ぶことに!
(c)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
魔法使いとなったケズルとパートナーマジンバルニャーとの物語(パーティ)がいま始まる!
主題歌は遊助、Seven Billion Dotsが担当
【コメント】遊助
“エネルギーと自分自身に不思議な力を持っている(魔法)”ということを歌の中で表現できたらと思い、また家族3世代でも聞いても楽しめる楽曲になるよう色々悩みながら作り、わが子を育てるように愛を込めた作品です。ワクワク感、冒険心、仲間の大切さ、勇気みたいなものをもらえるアニメや削ってどうなるかわからないドキドキ感があるカード『マジカ』は絶対流行ると思います!僕は駄菓子屋の孫なのですが、小さいころからカードゲームとか幼稚園や小学生で流行っていたもの一番はじめに手に取っていたので、マジカパーティは絶対流行る!と僕のセンサーがビンビン感じています。アニメはテンション爆上がりの楽しい作品になっていますので、一緒に楽しみましょう。盛り上がるぞー!
オープニング主題歌:「マジ歌」(歌:遊助)
【コメント】Seven Billion Dots
誰もが小さい頃に感じていた純粋で綺麗な“楽しむ心”を描けたらなと思い作り始めました。僕自身カードゲームをやっていた頃に感じたあのなんとも言えないワクワク感。「本気の嬉しさ」と「本気の悔しさ」、そんな“魔法(楽しさ)”がこの曲を聴いてくれる人たちの中でいつまでも生き続けてくれたら良いなと思います!「みんなでMAZICAPARTYって叫びましょう!(ボーカル Masafumi)
エンディング主題歌:『MAZICAPARTY』(歌:Seven Billion Dots)
(c)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
なお、同作では今後、動画クリエイターや声優デビューといった豪華景品が当たるなど、子どもたちがワクワクするような楽しい企画を行っていく“「マジか!?」なマジカキャンペーン”を実施。『マジカパーティ』の魅力を多角的に訴求していくとのこと
『マジカパーティ』は、2021年4月4日(日)9時30分から、テレビ大阪・テレビ東京系列全国6局ネットで放送開始。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着