NMB48最後の1期生 白間美瑠が卒業発
表「11年間ガムシャラに全力で走り続
けてきました!」

3月2日(火)大阪・オリックス劇場にて「NAMBATTLE 〜戦わなNMBちゃうやろっ!〜」の決勝大会が行われた。初夏に大阪城ホールで「NMB48コンサート」と「NMB48次世代コンサート」の開催が決定。そしてNMB48劇場で開催された「NAMBATTLE〜舞〜公演」が好評だったため、“お礼公演”として3月中に各グループ1公演ずつ開催することも決定した。

そのお知らせの後、白間美瑠が「この場をお借りして、私からご報告させていただきます」と切り出し、「私、白間美瑠はNMB48を卒業します」とサプライズで発表。初夏に大阪城ホールで「白間美瑠卒業コンサート」が開催されることも発表された。最後の1期生、白間美瑠が卒業発表した。

最後は優勝グループのリーダー・塩月希依音が「これにて『NAMBATTLE〜戦わなNMBちゃうやろっ!〜』決勝大会は終了となります。皆さん、本当にありがとうございました!」と観客に呼びかけ、全員で「ありがとうございました!」と大きな声で挨拶をして締めくくった。

白間美瑠 卒業発表コメント

「私はNMB48に入って11年目になり、最後の1期生になりました。1期生の中でも本当にたくさんの方に支えていただき、助けていただき、成長させていただいたからこそ、1期生のみんなを最後まで見送ってから卒業しようと思っていました。今、たくさんの素敵な景色を見ることができて、最後まで残って良かったなって思います。

NMB48の11年間、ガムシャラに全力で走り続けてきて、悔いなく、後悔なく、やり切った!という気持ちです。今日のNAMBATTLEを通して、メンバー一人一人の成長や覚悟、やる気、気合い、根性。近くでそれを感じることができて「これからのNMB48、まだまだやってけるな。まだまだ楽しませてくれるんだろうな」というのをすごく実感しました。

私はNMB48が本当に大好きです。でも、NMB48にずっとは甘えてられないと思います。卒業して白間美瑠個人として大好きな歌、ダンス、パフォーマンスをしたいと思いますし、女優さんやいろんな挑戦もしたいと思います。

その挑戦し続ける姿を見ていただいて元気、勇気、笑顔をお届けします。卒業まで時間がありますので、ここからが恩返しだと思うので、11年間分のいただいた愛と、11年間学んだことを後輩にたくさん伝えて、私の難波愛や難波魂を渡して、最後まで全力で走り切りたいと思っています。最後までよろしくお願いします」

NAMBATTLE特設サイト⇒http://nmb48.com/nambattle/
白間美瑠 ©NMB48

白間美瑠 ©NMB48

白間美瑠 ©NMB48

白間美瑠 ©NMB48

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着