WEB動画「一歩踏み出せ!」

WEB動画「一歩踏み出せ!」

林青空、
関西電気保安協会とコラボ楽曲を制作
&新Web動画の公開がスタート

次世代シンガーソングライター・林青空が、関西電気保安協会公式Youtubeチャンネルにて公開された新WEB動画「一歩踏み出せ!」で起用されている楽曲の作曲・歌唱を担当していることが発表された。

関西電気保安協会では、「関西の皆さまのそばで、日々、電気の安全を守り続けている姿を、多くの方々に知っていただき、より身近に感じていただきたい」という想いから、2017年より毎年WEB動画を制作しており、2020年公開の『ある日突然関西人になってしまった男の物語』では、Youtubeの再生回数が、全動画合計で600万回超えるなど大きな話題となっている。

2021年は、新しい日常の中で頑張る全ての皆さまに向けて、心からのエールを贈る応援歌として、関西の街を舞台に、リモート面接に挑戦する学生や、オンラインで英会話教室に通い始めた女性、テイクアウトを始めた飲食店店主など、「New Normal」の中で、新たに一歩を踏み出した方や、チャレンジをする方と、そんな新しい日常を皆さまのそばで支える関西電気保安協会の姿を描いた、新WEB動画「一歩踏み出せ!」が制作された。

そんな動画を彩る音楽は、大阪出身の林青空が作曲&歌唱を担当。林は「このWEB動画を目にしてくれた人たちにも、少しでも前向きな気持ちになってもらえたらいいなと思っています。」とコメントするとおり、明るく前向きな新しい一歩を応援する、力強いコラボ応援歌となっている。

また、新WEB動画「一歩踏み出せ!」映像には、林青空も出演しているので、ぜひ楽曲と合わせて貴重なコラボをチェックしてみてほしい。

【林青空 コメント】

「作曲&歌唱を担当させていただきました、林青空です。当たり前が当たり前でなくなってしまったり、思い描いていた未来が来なくて戸惑う日々が続いていると思います。そんな中で “一歩踏み出せ” という強いメッセージの作品に関わらせていただけたことが、私自身を前向きにさせてくれました。このWEB動画を目にしてくれた人たちにも、少しでも前向きな気持ちになってもらえたらいいなと思っています」

WEB動画「一歩踏み出せ!」

WEB動画「一歩踏み出せ!」
WEB動画「一歩踏み出せ!」
林青空

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着