ひらめ、CD未発売なのにミュージック
ステーション出演決定

 2020年「ポケットからきゅんです!」がTikTok流行語大賞を含む、流行アワード5冠を達成するなど話題となったひらめが2月19日放送の「ミュージックステーション 恋うた3時間 SP」に出演することが12日、わかった。

 ひらめはCDを発売していないのにも関わらず、「ポケットからきゅんです!」の投稿から約9ヶ月、ついに“15秒のシンデレラ”が音楽番組で初歌唱をする。

 女性シンガーソングライターに憧れ、趣味でギターを触っていた程度だったひらめ。昨年3月、コロナの影響による自粛期間中に自身のTikTokアカウントを開設した。

 そして、6月に「ポケットからきゅんです!」をTikTok上に投稿したところ、女子中高生を中心に著名人も同楽曲を使用した動画を投稿し、関連動画は約30万、累計再生回数は3億回超えの社会現象となった。彼女の楽曲「ポケットからきゅんです!」を使用し、NiziUやディーン・フジオカがそれぞれのTikTok アカウントでポケきゅん動画を投稿。さらには、お笑いコンビのハリセンボンや演歌歌手の坂本冬美もバラエティ番組で楽曲を使用するなど現在も“きゅんです!”現象は続いている。

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着