江口拓也【コメント到着】SCRAPの新
作リアル脱出ゲーム『謎の壁からの脱
出』でストーリーテラー役に

江口拓也が、SCRAPの新作リアル脱出ゲーム『謎の壁からの脱出』に出演することが決定した。2021年2月11日(木)より全国7都市で開催される。
【コメント】江口拓也
いつもはプレイヤー側なので、ストーリーテラーとして謎解きに参加できて、とても楽しかったです。謎解き欲にかられる興味深い物語になっているので、ぜひプレイして楽しんでいただきたいですね。よろしくお願いいたします!
新作『謎の壁からの脱出』では、不可思議な図形、鍵のかかった扉、何に使うのか想像もつかないアイテムなど、様々なギミックが仕掛けられた“謎の壁”が参加者の前に立ちふさがる。参加者は、突然目の前に現れた“謎の壁”により、大切な人と分断されてしまったという設定。壁の向こう側にいる相手と協力して壁の謎を解き、相手と再び出会うことを目指す。
江口は、本イベントのオープニングとエンディングのナレーションを担当。参加者をこの奇妙な世界観へと参加者を引き込み、そして謎に隠されていた驚きの真相を伝える重要な案内役として、情感あふれる声で語り掛ける。
見えない、会えない相手と協力することの面白さや、目の前の壁に挑戦する、楽しむ気持ちを感じられるオリジナル公演最新作『謎の壁からの脱出』をお楽しみに。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着