フィロソフィーのダンス・奥津マリリ
、ソロ曲にして“最強脳トロソング”
「ネイビーブルー」を配信リリース

四人組アイドル、フィロソフィーのダンスが、2月2日に配信ライブ『Dive/Connect』を行い、奥津マリリのソロ曲「ネイビーブルー」を2月3日より配信、さらにアナログ・レコードのリリースすることを発表した。
本ライブは、SonyMusicが立ち上げた「Zeppでの密着撮り下ろしライブ」と「ファンコミュニケーション」の新しい有料配信コンテンツ。フィロソフィーのダンスとしては1年以上ぶりのバンドセットでのライブとなった今回の公演では、まさに水を得た魚のようなメンバーたちの活き活きとしたパフォーマンスが披露された。生配信で実施されたトークパートでは、以前から彼女たちのファンを公言している徳井健太(平成ノブシコブシ)がゲストとして登場。フィロソフィーのダンスのメンバーとともに彼女たちのライブを見るというシチュエーションに、熱い愛を語った。
今回リリースが発表された奥津マリリのソロ楽曲「ネイビー・ブルー」はコロナ禍の影響でリリースが延期になっていた一曲。作詞は森晶美と共作で本人も参加しており、楽曲とアレンジメントは野戸久嗣が手がけている。ファンから「脳トロ・ボイス」と称される彼女の声が堪能出来るメローでスイートな楽曲に仕上がった。さらに2月26日にはカップリングに昨年7月にリリースされたソロ曲「こころ盗んで」を収録したヴァイナル・レコードもリリースされることが決定している。
2月11日(木・祝)には昨年より延期になっていたBRADIOとの2マンライブが豊洲PITにて待望の開催となる。こちらも生バンドを背負ったライブになるということで、進化し続ける彼女たちを生で見る貴重なチャンスになりそうだ。また、本日行われた配信ライブ「Dive/Connect」の見逃し配信も2021年2月9日12時まで配信中とのこと。
奥津マリリ コメント
実は制作をしていたのは7月の生誕祭のシーズンだったのでやっと聞いてもらえる!!!という嬉しい気持ちでいっぱいです!
久しぶりの作詞作業でしたが、バンド時代の仲間である森晶美と共にときめく歌詞が出来上がりました。
最強脳トロソングに仕上がっていると思うので、夜な夜なトロけてください!

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着