ルイーズ(左)、ルウのキャラクタービジュアル

ルイーズ(左)、ルウのキャラクタービジュアル

「シャドーハウス」佐倉綾音がルイー
ズ、ルウの1人2役を担当

ルイーズ(左)、ルウのキャラクタービジュアル(c)ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会 2021年放送のテレビアニメ「シャドーハウス」で、佐倉綾音がルイーズとルウの1人2役を演じることが明らかとなった。
 同作は「週刊ヤングジャンプ」で連載中の漫画のアニメ化。断崖絶壁の館シャドーハウスで暮らすシャドー一族が、生き人形を彼らの“顔”として従えて貴族の真似事をしているというユニークな世界観で謎めいた物語が展開される。シャドー一族のケイト役を鬼頭明里、その“生き人形”であるエミリコ役を篠原侑が担当する。
 ルイーズは自分のことが大好きなシャドー、ルウは彼女の生き人形という役どころ。佐倉のコメント全文は以下のとおり。
【佐倉綾音】
ルイーズ/ルウの声を担当させて頂きます、佐倉綾音です。
漫画ってそろそろ新しい題材がなくなってしまうんじゃないかしら? と思っていた矢先、この作品に出会いました。どこか懐かしいような舞台で繰り広げられる新感覚の物語。可愛いだけじゃない、不気味なだけじゃない、色んな気持ちがないまぜになる作品です。アニメーションの「シャドーハウス」もぜひ楽しみにお待ちください。

新着