柴田聡子、昨年開催の弾き語りツアー
『柴田聡子のひとりぼっち’20』ファ
イナル公演ダイジェスト映像公開

柴田聡子が2020年に開催した弾き語りツアー『柴田聡子のひとりぼっち’20』より、ツアー・ファイナルとなった東京・大手町三井ホール公演のダイジェスト・ライブ映像が公開された。
ダイジェストには当日演奏された全27曲より抜粋された14曲の映像が収録されている。
撮影監督はMasahiro Nishinoが担当。合計16分にも及ぶ映像となっている。

なお、柴田聡子は5thアルバム『がんばれ!メロディー』のアナログ・レコードを3月24日(水)にリリースする。

【柴田聡子 コメント】

もう1月も中旬ですが、皆さま、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。寒い日が続いたり、ちょっと暖かい日があったり、どんな風にお過ごしでしょうか。自分も相変わらず元気にやっています。
この度、昨年の12月5日のツアーファイナルの様子が公開されました。ツアーが終わってから、あれは遠い昔のような、本当にあったのかなあというぼーっとした気持ちで居ましたが、公開用の映像や音声をチェックをしていると、あの日目にしたこと、考えていたこと、歌っている時の気持ちなどなどが鮮明に思い出されてきて、こんな風にライブが出来て、観に来てくれた人がいて、こんな映像を残してもらえて、色んな経験をさせてもらえていることのありがたさをひしひし感じ、じんわりした気持ちになりました。あの日、観に来てくださった皆さま、一緒にライブを作ってくれた皆さま、ほんとうにありがとうございました!結構たっぷりめの内容です。ご来場頂いた皆さまも、初めて見る皆さまも、とにかく楽しんでもらえたらうれしいです。それではまたお会いできる時まで、どうかお元気で居てください!

2021年1月19日 柴田聡子
柴田聡子


【リリース情報】

柴田聡子 『がんばれ!メロディー』

Release Date:2021.03.24 (Wed.)
Cat.No.:PLP-7120/1
Price:¥4,500 + Tax
Tracklist:
A1. 結婚しました
A2. ラッキーカラー
A3. アニマルフィーリング
B1. 佐野岬
B2. 涙
B3. いい人
C1. すこやかさ
C2. 心の中の猫
C3. ワンコロメーター
C4. 東京メロンウィーク
D1. ジョイフル・コメリ・ホーマック
D2. セパタクローの奥義
D3. 捧げます

※2枚組、完全限定生産

■ 柴田聡子 オフィシャル・サイト(http://shibatasatoko.com)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着