山寺宏一・花江夏樹【コメント・PV到
着】20周年を迎えた『いたずらぐまの
グル~ミ~』が2021年4月アニメ化

今年20周年を迎えたピンクのクマのキャラクター『いたずらぐまのグル~ミ~(以降、グル~ミ~)』が、2021年4月に初のテレビアニメ化されることが決定した。グル~ミ~役は山寺宏一、飼い主のピティーくん役は花江夏樹が担当。セリフ入りのPVと新ビジュアルが初公開された。
▼グル~ミ~とピティーくんの出会い篇PV
1 グル~ミ~とピティーくんの出会い篇PV
【コメント】山寺宏一(グル~ミ~役)
20年間愛されてきたグル~ミ~の声をまさか僕が担当する事になるとは!どんな声にするか迷いましたが、作者の森先生からアドバイス頂き楽しく演じる事が出来ました。ギャップのあるキャラクターは大好きです。本編をお楽しみに!
【コメント】花江夏樹(ピティーくん役)
歴史の長いグル~ミ~に関わらせて頂けて幸栄です。可愛さの中に見せる怖ッ!というギャップに引き込まれますよね。ピティーくんはグル~ミ~に結構襲われてて大丈夫かなとも思いますが、楽しく演じさせて頂きました!そして尊敬する先輩の山寺さんと一緒に収録出来て幸せでした!
(c)2000-2020 MORI CHACK All Rights Reserved.
【コメント】作者・森チャック氏
実は10年以上前に訳あって頓挫したアニメ化の企画。今思うとそれは20年目にこの素晴らしいキャストのみなさんと出会うためだったのかも知れません。2021年、キャラクターアニメ界にちょっと深めの傷跡を残せたら幸いです。
【コメント】久保田雄大監督
久保田です。グル~ミ~といえば...見た目は可愛いちょっと乱暴なクマさんですが、そんなグル~ミ~にぶたれたり踏んづけられたりしながらも毎日平気な顔で生きているピティー君がとっても素敵です。アニメーションで動く彼らのちょっとした日常(非日常?)空間を楽しんでもらえたら嬉しいです。これまで様々な役を演じられてきた山寺宏一さんですが、野生のクマ役は初めてということで楽しんで演じられていました。また、同じ事務所ということもあり、息のあったコンビネーションも見どころです。新スタッフとお二人の声により、新たな命が生み出された動くグル~ミ~とピティーくんを、どうぞご期待ください。
アニメ『いたずらぐまのグル~ミ~』世界観
アニメ化決定新ビジュアル (c)2000-2020 MORI CHACK All Rights Reserved.
ピティーくん(CV:花江夏樹)は、幼いころに大切にしていたクマの縫いぐるみを捨てられ、それにそっくりな仔グマと出会い、連れて帰る。成長するにつれて野生のクマの本能が目を覚まし度々襲われるが、ピティーくんは誰になんと言われようと、一度育てると決めたグル~ミ~(CV:山寺宏一)を絶対に見捨てない。そもそも動物が考えていることはあくまで人間の推測でしかなく、暴れても自分の元から離れないグル~ミ~をピティーくんは信じて大切に育てる。たとえ報われなかったとしても…。
グル~ミ~20thヒストリー映像
森チャック氏が2000年に発表したキャラクター、グル~ミ~は、当時その可愛さとバイオレンスが共存した作風とシニカルなメッセージ性が、感度の高い若者やミュージシャンらに支持されブームとなった。ぬいぐるみなど通常の商品展開に加え、様々なブランドやアーティストとのコラボレーションを精力的に展開。誕生から20年経った今もなお国内外問わず高い人気を誇っている。
Twitterキャンペーンも開催中
キャストのサイン色紙など豪華プレゼントが当たる公式Twitterキャンペーンで実施中。詳細は、いたずらぐまのグル
~ミ~公式Twitterアカウント(@official_gloomy)にて確認を。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着