sumika、初のスタジアムで撮影した新
曲「本音」のMV公開 片岡健太「初め
て雨の中で歌い楽しかったです」

sumikaが、2021年1月6日に発売となる両A面シングル「本音 / Late Show」より、第99回全国高校サッカー選手権大会の応援歌となっている「本音」のMVをsumika Official YouTube Channel にて公開した。
今回撮影場所に選ばれたのは「正田醤油スタジアム群馬」で、sumikaにとって初のスタジアムでの撮影となった。メンバーの片岡健太(Vo/Gt)は「本音」のMV撮影に関して「初めてスタジアムのピッチで歌い、初めて雨の中で歌い楽しかったです。雨を降らせてメンバー二人一組で、互いの腕をつかむシーンでは、滝に打たれているかと思いました。また、本気の力で引っ張りあったので、スポーツ感もありました。今回の撮影で一番苦労したところはとにかく濡れたところです。(笑)」とコメント。また、楽曲に関しても「sumika自身、2020年色々悩むことがあって、こういう状況でも負けずに音楽をやろうという気持ちを曲に込めて、それが色んな方の背中を押すことに繋がってくれたらいいなという気持で、まずは自分たちの背中を押すつもりで曲をつくりました。」と語っている。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着