劇団アレン座Lab、磯野大・栗田学武
ら出演で舞台『熱海殺人事件-ザ・ロ
ンゲスト・スプリング-』を上演

2021年1月6日(水)~11日(月・祝)花まる学習会王子小劇場にて、劇団アレン座主催公演舞台『熱海殺人事件-ザ・ロンゲスト・スプリング-』を上演することが発表された。
先月、全編エチュードを元に構成した『いい人間の教科書。』を公演し終えたばかりの劇団アレン座が、次作に選んだのは、つかこうへいの名作。
出演者は、舞台「『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ」(大典太光世役)、舞台版『PSYCHO-PASS サイコパス Chapter1―犯罪係数―』(チェ・グソン役)、『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"最強の挑戦者(チャレンジャー)"』など次々と人気作品に出演している磯野大、2020年東京国際映画祭にノミネートされたリムカーワイ監督作品、映画『Come and Go』等に出演している若手俳優の栗田学武、木村昴率いる「天才劇団バカバッカ」にて副座長を務め、舞台の他にもモデルとしても活動するレノ聡、 6本もの映画出演作品が控えている注目の若手女優である桜彩。
磯野大
栗田学武
レノ聡
桜彩
本作の演出は鈴木茉美が務めることが決定しており、現在を貫く鋭い感性でどのように生まれ変わるのか注目したい。なお、本公演は全日程でオンラインライブ配信も行われる。
鈴木茉美
主宰 キタガワユウキ コメント
本公演は、ソーシャルディスタンスの確保、消毒、検温等の新型コロナ感染症対策を徹底し、劇場での上演を決行いたします。しかしながら、お客様にご来場いただく通常の公演のみという条件で、劇団アレン座が求めるクオリティーの作品をつくりあげた場合、どうしても赤字が出てしまいます。一切の妥協をせずにお客様に作品を届ける方法を模索するとともに、このような局面で、それでも上演する意味をあらためて自分自身に問いかけました。現時点での最良と思われる手段として、「これまで」ご来場いただいていた演劇ファンの皆様はもとより、「これから」の新生活様式でのお客様のために、本公演は全日程でオンラインライブ配信を導入いたします。私たち劇団アレン座は、新生活様式の観劇モデルケースとして文化庁助成金事業に採択され、オンライン演劇の技術向上、公演実績のデータ提供などの役割を担っております。演劇文化のため、ひいては、お客様、俳優・クリエイターの希望となることを願ってやみません。「これまで」のように、ではなく、「これから」さらに演劇に触れていただける機会が増えていくのならば、劇場・稽古場での感染対策の徹底はもとより、オンライン演劇のあらゆる可能性の模索、どんな努力も惜しみません。劇場で、オンラインで、1人でも多くのお客様にお会いしたい。この挑戦に、どうかお力添えください。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着