クスィーガンダムが地上に降下する姿を描いた新ビジュアル

クスィーガンダムが地上に降下する姿を描いた新ビジュアル

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェ
イ」21年5月公開 クスィーガンダム
を映した新PV披露

クスィーガンダムが地上に降下する姿を描いた新ビジュアル(c) 創通・サンライズ 劇場アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の新たな公開日が、2021年5月7日に決定した。当初は今年7月公開予定だったが、新型コロナウイルスの影響をうけて延期が発表されていた。
 「閃光のハサウェイ」は、富野由悠季監督が1989~90年に発表した小説を3部作で描く劇場アニメ第1作。「逆襲のシャア」から12年後を舞台に、ブライト・ノアの息子ハサウェイ・ノアが連邦政府に反旗を翻す姿を描く。
 あわせて、新たなPVとビジュアルが披露された。PVでは、主人公ハサウェイの搭乗機Ξ(クスィー)ガンダムがフィーチャーされ、地球連邦軍パイロットのレーン・エイムが駆るペーネロペーと対峙するシーンが映されている。
 ハサウェイ役を演じる小野賢章は、「新型コロナウイルスの影響もあり、だいぶお待たせしてしまうかたちになってしまいましたが、ようやく公開日が決まり、ついに皆様に見てもらえる! と思うと、楽しみで仕方ありません。皆様も楽しみにお待ちください!」とファンに呼びかけている。

アーティスト

新着