ゴスペラーズが“ボス”と“パン”の
4文字で『きよしこの夜』熱唱 本日
開始のファミマ限定BOSSキャンペーン
動画公開

「ボス」ブランドの「カフェ・ド・ボス」と、ファミリーマートの対象サンドイッチ、バーガー、ロールパン各種を一緒に購入すると、「クラフトボス」無料引換券がもらえるキャンペーンが、11月10日(火)〜11月23日(月)まで全国のファミリーマート限定で実施。
また、同キャンペーンのオリジナルWEB動画として、ゴスペラーズが“ボス”と“パン”の4文字だけを使って『Silent Night(きよしこの夜)』を歌うスペシャル動画「働く人に、最高のハーモニーを」篇が、サントリー公式YouTubeチャンネルにて公開されている。
今回のスペシャル動画では、「働く人に、パンとボスの最高のハーモニーを。」というテーマのもとに、ゴスペラーズが自身のハーモニーの“うまさ”に乗せて、パンとボスのハーモニーの“うまさ”を表現。デビュー以来、日本中に最高のハーモニーを届け続けているゴスペラーズが、冬におなじみの名曲『Silent Night(きよしこの夜)』を、「パン」と「ボス」のたった4文字で歌い上げる内容となっている。
一見、ゴスペラーズの美しい歌声が印象的な、ほっこりするミュージックビデオかと思いきや、その上質な世界観をひっくり返すかのような、ラストの大どんでん返しにも注目してもらいたい。

撮影エピソード

今回のコーラスアレンジは、ゴスペラーズが担当。事前に数回にわたって行われたデモ制作で、やり取りを重ねる毎に歌声がどんどん壮大かつ感動的になっていく様子を目の当たりにした映像チームのスタッフは、「あまりにも素晴らしすぎて、途中からこんなことをやっていただいて本当にいいのだろうかと不安になりました(笑)」とコメント。
「パンが、うまい。」のコピーまでは、いわゆる上質なミュージックビデオだと思わせるため、いかにもそういったビデオに登場しそうな椅子をあしらって上質さを演出し、オチへの落差を作っている。また、それらの椅子は、人生や自分の居場所などを象徴するアイテムと見せかけて、実はただ座ってパンを食べたり、コーヒーを飲んだりする場所を探していただけ、という“裏”コンセプトも表現されている。

INFORMATION キャンペーン概要 実施期間:2020年11月10日(火)~11月23日(月) 実施内容:キャンペーン期間中に日本国内のファミリーマート各店舗で、対象商品のサンドイッチ、バーガー、ロールパン各種と「カフェ・ド・ボス」を一緒に買うと、次回使える「クラフトボス」の無料引換券(※)がもらえます。 ※レシートに印字されます。 ※利用期間は2020年11月10日(火)~11月30日(月) 対象商品:日本国内のファミリーマートで販売されている、サンドイッチ、バーガー、ロールパン各種および「カフェ・ド・ボス」各種 ※一部店舗では取扱いのない商品もございます。

【関連記事】

DIGLE MAGAZINE

プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」。最新&話題の音楽プレイリスト情報、インタビュー、イベント情報をお届けします。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • Tsubasa Shimada presents / 「Wet Crate」
  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • 高槻かなこ / 『PLAYING by CLOSET♪♪』

新着