「危険なビーナス」(C)TBS

「危険なビーナス」(C)TBS

「危険なビーナス」安蘭けいの迫力あ
る演技に反響 ディーン・フジオカ演
じる勇磨の出生の秘密も明らかに

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第5話が、8日に放送された。
 今回は、祥子(安蘭けい)が企てた、現当主の康治(栗原英雄)の殺害計画の経緯が描かれた。
 動物病院で勤務中の伯朗(妻夫木)のもとに、「今夜、康治が殺される」と書かれた差出人不明の手紙が届く。一方、矢神家では波恵(戸田恵子)が夜7時に親族を集めて、“開かずの間”を開け、遺産を再確認することを決めていた。
 そんな中、遺産を全て手に入れるため、祥子は一族が“開かずの間”を確認中に康治殺害計画を実行することを君津(結木滉星)と杏梨(福田麻貴)に宣言し…。
 安蘭の迫力ある演技に、SNS上には、「分かりやすい悪人演技で好き」「発声が素晴らしくて! 発せられているせりふ自体はどえらい罵声だったりするのに、ずっと聞いていたい」「怖いお芝居さく裂で面白かった!」「5話の見どころは安蘭さんの迫力」といったコメントが集まった。
 また、勇磨(ディーン・フジオカ)と佐代(麻生祐未)の関係が祥子によって明かされると、「過去が暴かれていって怖い! でも見たい! でも怖い!」「佐代さんの、あのねっとり溺愛を勇磨が冷めた表情で当たり前に受け止めているのに、勇磨の闇を感じてもえた」「昼ドラも真っ青な展開」などの投稿が寄せられた。

エンタメOVO

新着