小泉今日子がナレーションを務める 
演劇人が贈る子供たちに見せたい本気
の『桃太郎』大阪公演が決定

2020年11月21日(土)大阪・近鉄アート館にて、下北沢桃太郎プロジェクト『桃太郎』大阪公演の開催が決定した。舞台を中心に活躍する演劇人が集まり、劇場で子供たちと一緒に楽しめる演劇を届ける。
本プロジェクトは、子供たちと一緒に芝居を楽しめる機会を創りたいという思いで立ち上がった。2020年3月に下北沢・本多劇場にて上演を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期。株式会社明後日企画「asatte FORCE」の一貫として同年10月に同劇場にて上演し、たくさんの子供たちが来場し、笑顔溢れる公演となった。
昔話の『桃太郎』をベースに、人情喜劇を得意とする脚本家・竹田新が今回のプロジェクトのために脚本を書き下ろした。津軽三味線小山流三代目・小山豊が音楽を担当し、生演奏を行う。
プロジェクトの趣旨に賛同した舞台役者、青山勝、泉知束、岩田和浩、大石みちる、鎌倉太郎、関口アナン、津村知与支、福島マリコ、渡邊聡、渡辺超が出演、ナレーションを小泉今日子が務める。児童劇とは異なる新しい『桃太郎』の世界を堪能してみてはいかがだろうか。
『桃太郎』大阪公演出演者
東京公演の様子
東京公演の様子

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着