AKB48行天優莉奈『明日よろしく』出
演 新ユニットを語る「私のベースち
ゃんも頑張ります!」

2020年11月3日、SHOWROOMの番組『明日よろしく』にAKB48チーム8香川県代表の行天優莉奈が登場。2019年6月6日以来の1年以上ぶりの出演。今回のテーマの1つが「新ユニットについて」。

行天優莉奈、齋藤陽菜、高岡薫、髙橋彩音、向井地美音、吉橋柚花の6人で結成されたガールズバンドユニット。行天優莉奈が所属していたユニットFは「Lacet(レセ)」というユニット名が発表され11月28日にライブを行うことが決定した。「私たちはユニット名も発表できませんでしたが、ようやく発表できました。ジャケ写も公開されました。11月28日に劇場でライブを行い、配信もありますので是非見てください!」と呼びかけていた。

Lacet(レセ)はフランス語で"靴紐"という意味。行天は「ユニット名はさらっと発表されましたね。1月に開催されたAKB48単独コンサートで披露したのが"靴紐の結び方"でした。また、みんなの団結力を結ぶという意味も込めてLacet(レセ)になりました。結構カッコいい感じですよね。でもカタカナで書くと2文字から略せないね(笑)」と語っていた。

当初、2020年2月に渋谷でライブを開催する予定だったが、コロナで中止に。行天は「あとはメイクとヘアをしたら本番というところでコロナで中止になりました。本番直前でのお知らせで、ファンの方も会場に来てくれていましたので、本当に残念でした」と振り返っていた。

また「メンバーと会って練習していますが、一人で練習しているのと、メンバーで練習するのは感覚が違うので戸惑いましたね。私のベースちゃんも頑張りたいと思います!」と意気込みを語り、次の『明日よろしく』出演には同じLacet(レセ)の齋藤陽菜に回していた。
行天優莉奈

行天優莉奈

Lacet(レセ) (C) AKB48

Lacet(レセ) (C) AKB48

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着