POP TUNE GirlS

POP TUNE GirlS

POP TUNE GirlS、
「ロボットと少女の切ない恋の物語」
シリーズ3ヶ月連続MV公開の
第三弾「恋花火」が解禁

関西を中心に名古屋・東京でも精力的に活動している電脳8bitアイドル"ぽぷちゅ"ことPOP TUNE GirlSが、3ヶ月連続MV公開第三弾となる「恋花火」のMUSIC VIDEOを解禁した。「恋花火」は「恋はテレパシー」から始まる「ロボットと少女の切ない恋の物語」シリーズの第五弾で、離れ離れになったロボットと少女の切ない恋を歌った楽曲となっている。

なお、POP TUNE GirlSは11月25日に「恋はテレパシー」「ギュッと。」「Better love」「どうして..._?」「恋花火」など全5曲及びMVが収録されたミニアルバム『I miss you』を全国発売予定。「切ない・エモい」に振り切ったコンセプトアルバムを是非聴いてほしい。

【メンバー コメント】

■佐藤優菜
ロボットと少女の切ない物語シリーズの第5弾として発表しました
"恋花火"ですがお互いに想いあっているのに離れなくちゃいけない。
会いたくても会えない。
そんな切なくて苦しいロボットと少女目線の曲になってます。
このシリーズを通してぽぷちゅは表現力が凄く上がった気がします。
「恋はテレパシー」から順番に見返してどれだけ表現が高くなったか、
ファンの方には少し成長した私達を見て欲しいです。
そして何よりこの3ヶ月連続MV公開を気にPOPTUNEGirlSの事をより沢山の方に見て欲しいです!

■美咲音羽
恋花火は"切ない×苦しい"っていう感情を表現して歌ってるんですが、
Cメロの「2人を繋ぐ…あの日の花が儚く枯れる前にもう一度だけ君との恋に
出会えば未来は変わるのかな?」っていう歌詞で感情大爆発!!!って感じで歌っています。笑
MVでは"きっとこの恋が実っていたら"という少女の心情を考えながら表情などを作ってみました!!!
黒衣装から白衣装に変わっていくところが好きなんですが、
特に優菜ちゃんの白衣装に変わってそのままダンスに繋がる構成がとても好きです!!!
皆さんもMVを見てそれぞれの好きなところを教えて頂けたら嬉しいです!!!
そして、このMVがたくさんの人に届いてほしいです!!!

■佐々木小雪
POP TUNE GirlSの赤色担当
ふわふわボイスの甘えん坊。佐々木小雪です。

ロボットと少女の切ない恋の物語シリーズ、第5弾 " 恋花火 "のMVを公開させて頂きました!!
3ヶ月連続で
" Better love "
" どうして・・・?"
" 恋花火 "
と公開してきたのですが、恋花火も凄く豪華に仕上げていただきました!

チャペルと結婚式場で撮ってもらったんですが
結婚式場ということで白の衣装が ウエディングドレスがモチーフになっているんです!
メンバーそれぞれ、衣装の色、形も違うのでそこを見てもらえたらなと思います!

■ロンロン
ロボットと少女の切ない恋の物語『恋テレシリーズ』第5弾、『恋花火』は離れ離れになった2人を歌った歌です。
シリーズの今までの曲は、ロボットか少女どちらかの目線で歌われていましたが、
今回は2人の心情が同時に表されています。
運命を悟って離れて行ったロボットも、突然の別れに悲しむ少女も、
まだお互いのことを忘れられず、思い合っている。
そんな歌詞が、実在しない恋の歌にリアルさを増し、聞く側にも切なさが響くのではないでしょうか。

MVはチャペルと結婚式場にて、ウエディングドレス風の新衣装で撮影させて頂きました!
幼い少女の気持ちになり、理想の結婚式への憧れを思い浮かべながらも、
叶わなかったことに対する苦しさ、切なさ、儚さの表情をメンバーみんなで演じました!

このMVで、『恋テレ』シリーズ・『恋花火』の世界にぜひ皆さんも引き込まれてくださいね!!

「恋花火」MV

ミニアルバム『I miss you』2020年11月25日(水)発売
    • NKCD-014/¥3,000(税込)
POP TUNE GirlS

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。