日本からやってきた新キャラ、ケンジが登場!

日本からやってきた新キャラ、ケンジが登場!

「映画 きかんしゃトーマス」最新作
に日本からやってきた超特急ケンジが
登場 公開は21年春

日本からやってきた新キャラ、ケンジが登場!(c)2020 Gullane(Thomas)Limited. 「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」が2021年春に公開されることが決定した。さらに日本からやってきた新キャラクターとして、超特急のケンジが登場することが明らかになった。
 20年に原作誕生から75周年を迎えた世界的シリーズ「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作。今作は、ソドー島に未来の発明ショーがやってきたことから物語がはじまる。発明家のルースから、「機関車は史上サイコーの発明よ」とほめられたトーマスはショーを盛り上げようと大活躍。さらに超特急のケンジも日本からやってくるが、ルースが発明した空飛ぶエアカーの設計図が盗まれる事件が発生する。
 新キャラクターのケンジは、最先端の電気エンジンが自慢で、そのスピードは世界一。気さくな性格で誰からも好かれ、未来の発明ショーの目玉としてソドー島にやってくるが、大事件に巻き込まれてしまう。このほど公開された場面写真には、線路を走るケンジの姿、ケンジがトーマスに日本のことを教えるシーンを収録。また、“日本の仲間”ヒロの姿も確認することができる。

新着