「10月13日はスマイルトレーニングの
日」必見!『なぎなぎTube』AKB48坂
口渚沙のパターン別スマイル

「細かすぎるシチュエーションで、頑張
ってスマイルトレーニングしました」

AKB48チーム8北海道代表の坂口渚沙のYouTubeチャンネル『なぎなぎTube』が2020年4月3日に開設された。10月13日には第35弾動画「[今日は何の日?]10月13日は「スマイルトレーニングの日」今日は、たくさん笑おう」が投稿された。9月からスタートした新企画「坂口渚沙の今日は何の日」シリーズ。

10月13日は「スマイルトレーニングの日」にちなんで、坂口渚沙が「上司につまらないギャグを言われた時のスマイル」「とびっきりのご馳走を食べたときの」「込み上げてくる怒りを抑えてのスマイル」など様々なシチュエーションでのスマイルに挑戦。坂口がスマイルをして視聴者がどういうシチュエーションかを考えてもらう企画も必見。

一生懸命に練習して恥ずかしながらもスマイルを披露する坂口の表情と仕草など見どころ満載。「友達とこういう細かいシチュエーションを考えて、ちょっと笑いのトレーニングしてみてください!」と呼びかけている。

坂口は「笑顔と言ってもいろんなパターンの笑顔がある。そんなわけで、細かすぎるシチュエーションで、頑張ってスマイルトレーニングしてみました。ぜひ見てね〜」とコメントを寄せている。

▼[今日は何の日?]10月13日は「スマイルトレーニングの日」今日は、たくさん笑おう(2020年10月13日)
(c)AKB48

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着