DISH//が全国の学生へ楽譜を無償提供
、「僕らが強く。~共に歌い、共に奏
でよう。~」プロジェクト始動

DISH//が8月12日にリリースした配信シングル「僕らが強く。」で、「僕らが強く。~共に歌い、共に奏でよう。~」と題したプロジェクトを始動する。
このプロジェクトは、コロナ禍で全国の演奏コンクールやインターハイが軒並み中止になり悔しさや悲しみを感じている学生に向けて、同曲の楽譜を無償で提供。楽曲の“再会”や“共に闘い、共に歌う”というテーマを通して、演奏することの“喜び”や“力強さ”を再度感じてほしいという願いを込め、サポートできたらというメンバーの意思のもと考案されたという。
なお今回のプロジェクトは、8月29日(土)に行われた生配信ライブ『SUMMER AMUSEMENT ’ 20 -Tasty Activity-』終演後のMCでメンバーからスタッフに提言されたことが明かされており、発表直後には譜面を望んでいたファンや、早速学校で先生や生徒に提案してみたいといった声がSNSを中心に数多くあった。
今回のプロジェクトの実現に先立ち、DISH//メンバーは「学生の目標だったインターハイや、コンクールなどが軒並み中止になってしまっていることを耳にして、何か僕たちでも皆さんの力になれないかと思い企画させていただきました。僕たちもこの曲を歌うようになって改めて「みんなで歌いたい、みんなで奏でたい」という思いが強くなっています。少しでも皆さんの力になれたら嬉しいですし、僕らだけでなくてみんなで歌うためにこの曲は生まれてきたものだと思います。この曲がみんなで歌うきっかけとなれば幸いです」とコメントを寄せている。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着