谷川聖・山田菜々美『やまりんチャン
ネル』第56弾 ファン必見!懐かしの
AKB48時代のダンスを披露

「ちょっとこの動画をアップするのは緊
張しました」

AKB48チーム8秋田県代表の谷川聖と兵庫県代表の山田菜々美の2人のYouTubeチャンネル「やまりんチャンネル」。

2019年10月18日に開設され、10月27日に初動画をアップ。2020年10月12日には第56弾の動画「元AKB48なら辞めた今でも踊れるのか?!」を投稿。「やまりんチャンネル」開設1周年記念で、1週間毎日投稿の第1弾。

ファンからも一番リクエストが多かったという2人でのダンスパフォーマンス。AKB48時代の楽曲に合わせて2人で久しぶりにダンスを披露。AKB48時代の懐かしい楽曲も多く、チーム8時代の「汚れている真実」「蜂の巣ダンス」、山田菜々美がセンターを務めた「夢へのルート」、「おばあちゃんになっても踊れる」という「47の素敵な街へ」などAKB48時代からの2人のファンにとってはエモい楽曲ばかりが並んでいる。5年間のAKB48メンバーとして体にダンスが染み込んでいる2人が楽曲がかかるとすぐにダンスをパフォーマンスする動画は最初から最後まで見どころ満載。最後は汗だくに。

山田菜々美は「本日はダンス企画!リクエストしてくださった方々ありがとうございます。ちょっとこの動画をアップするのは緊張しましたが…踊っている私達が好きって言ってくださる方々もいるという事で、ノンストップ10分シャッフルメドレーしてみました。賛否両論ありそうだな〜(笑)ぜひ、単純に楽しんでみて下さい」と語っていた。

▼元AKB48なら辞めた今でも踊れるのか?!(2020年10月12日)

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着