イヤミが「おそ松さん」主役の座を狙
う「イヤミの主役奪還計画」がスター
ト『おそ松さん』第3期の放送までに
誘拐された6つ子を救出せよ

10月12日(月)の放送開始がせまるTVアニメ『おそ松さん』第3期だが、昭和の大スターであるイヤミが第3期の主役の座を奪おうと「イヤミの主役奪還計画」を開始、6つ子を誘拐した。
先日公開された本PVでは、第3期で新キャラクターが登場することが発表され、初回放送に期待が集まっている。
TVアニメ「おそ松さん」第3期 本PV映像
そんな第3期放送直前に、イヤミが主役の座を奪おうと6つ子を誘拐。「クズでニートで童貞のろくでもない6つ子たちが、チヤホヤされるのがずっと気に食わなかった」というイヤミが、「おそ松さん」ではなく「イヤミさん」の放送を画策しているという。
(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
10月12日(月)『おそ松さん』第3期の初回放送を無事に迎えるために、ツイッターでの応援メッセージと併せて「#松野家6つ子救出」で投稿し、誘拐された6つ子を探そう。「#松野家6つ子救出」でツイートすると、誘拐された6つ子たちからボイス付きのリプが返ってくる。さらに「おそ松さん」公式ツイッターでも、6つ子やトト子、チビ太などから救出活動に協力してくれるキャラへの応援メッセージをボイス付きで順次お届けする予定。
なお、イヤミから提示された6つ子の解放条件は、このハッシュタグを付けたツイートが6万件集まること 。それだけ6つ子への応援があれば、今回はイヤミも諦めるかもしれない。果たして、6つ子は無事に全員救出されるのか。「おそ松さん」第3期放送が「イヤミさん」第1期にならないよう、みんなで奮戦したい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着