AKB48『TIF2020』TIF選抜16人で7曲
圧巻のステージ披露

「自宅にいる方は是非タオルを持って来
てください!」

2020年10月2日(金)、3日(土)、4日(日)に「TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020」(以下、TIFオンライン2020)が開催されている。10月4日(日)11:50からAKB48のTIF選抜メンバーがHOT STAGEでライブを披露。

AKB48のTIF選抜メンバーは浅井七海、入山杏奈、岩立沙穂、大盛真歩、岡田奈々、加藤玲奈、久保怜音、込山榛香、谷口めぐ、千葉恵里、西川怜、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、山内瑞葵、横山由依の現在のAKB48を代表する16人。

冒頭から「Beginner」、「制服が邪魔をする」、「胡桃とダイアローグ」を立て続けに3曲披露。

MCでは総監督の向井地美音が「見てくださってる皆さん、楽しんでいますか?今年はオンラインですが出演させて頂いて、ありがとうございます!皆さんに画面越しでも伝わるパフォーマンスを全力でお届けしたいと思います!最後まで楽しんでいきましょう!」と呼びかけた。

村山彩希が「ここからは後半戦です!皆さん、しっかり画面を見ててください」と振ると「サステナブル」、「大声ダイヤモンド」を披露。続けて「チームAKB推し」の自己紹介で盛り上がりを見せた。

ラストは岡田奈々が「TIFを見て下さっている皆さんに、例年通りのTIFの気分を味わっていただきたいと思います!自宅にいらっしゃる方は是非タオルを持って来てください!そして、一緒にタオルを振ってくれたら嬉しいです!皆さん、準備はいいですか!?」と画面越しのファンに呼びかけて、メンバー全員がタオルをもって「ひこうき雲」をパフォーマンス。

最初から最後までAKB48らしいライブを披露。最後に向井地美音が「本日はご視聴くださいまして、本当にありがとうございました!」と挨拶をして幕を閉じた。

AKB48「TIF2020」セットリスト

Overture
M1.Beginner
M2.制服が邪魔をする
M3.胡桃とダイアローグ
M4.サステナブル
M5.大声ダイヤモンド
M6.チームAKB推し
M7.ひこうき雲

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着