今夜の「有田Pおもてなす」ゲストに
天童よしみ、漫才中にドカ雪演出

10月3日(土)夜10時10分からNHK総合テレビで放送のくりぃむしちゅー有田哲平が実力派お笑い芸人のネタをプロデュースし一流有名人を笑いでもてなすネタバラエティー番組「有田Pおもてなす」に天童よしみが出演する。

今回、有田プロデュースのネタを披露するのは、笑い飯とラフレクラン。笑い飯には、「ミルクボーイが好きだという天童のために、ミルクボーイ的なネタを入れる」というネタカバープロデュース。M-1グランプリ2010 で優勝した笑い飯が、去年優勝したミルクボーイのネタをやるという禁断のプロデュースに笑い飯は困惑。さらに、「『NHK紅白歌合戦』の大量の紙を降らせて吹雪を表現する演出“ドカ雪演出”が好きだという天童のため、漫才中にドカ雪が降る」という大がかりなプロデュースも。

続いて、初めておもてなす芸人として出演し、有田Pとも初共演となるラフレクランが登場。ラフレクランが 初めて尽くしのためか、今回は思いもよらぬ展開が巻き起こる。有田Pから「天童様が会いたいという、aiko上沼恵美子、笑福亭鶴瓶をラフレクランのコントに出す」という、 にわかに信じがたいプロデュースを受けたラフレクラン。もちろん、これはこの番組定番のそっくりさんプロデュース。しかし、ピュアなラフレクランは本物が来ると信じ込んでしまい、そのまま本番を迎えることに…。 思いがけずラフレクランへのドッキリとなったコント。果たして、彼らはどうなってしまうのか!?

そして「マッチング芸人でおもてなす」では、天童の代表曲『道頓堀人情』の歌詞にちなみ、今年大阪から上京してきた「負けたらあかんで東京に芸人」2 組を紹介。浪花の実力派漫才師“トット”と西の小道具コント師“クロスバー直撃”が登場する。

有田Pおもてなす Produce_85

本放送 10月3日(土) 夜 10:10 【総合テレビ】
再放送 10月8日(木) 午前 00:15 【総合テレビ】※7日(水)深夜
司会:有田哲平
出演:天童よしみ / ラフレクラン / 笑い飯 / 小出真保 / コージー冨田 / ますみ / 横澤夏子 / クロスバー直撃 / トット
語り:杉田智和

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着