『おはスタ』新MCは木村昴、10月5日
よりスバにぃとして登場 火曜新レギ
ュラーに岡崎体育も決定

2020年10月5日(月)からの『おはスタ』新MCに、木村昴が決定した。さらに火曜日の新レギュラーとして岡崎体育も参加。小学生の朝を盛り上げる。
【コメント】MC:木村昴(スバにぃ)
「おはスタの新MCのスバにぃです! みんなよろしく! 日本中で思い思いの朝を迎えるおはトモのみんなにとって「今日も一日頑張ってみようかな」と少しでも明るく前向きな気持ちなってもらえるような、 そんなMCになりたいなと思っています! おはスタで一緒に最高の朝を迎えようぜ!」
木村は、2001年におはスタ1部に「おはキッズ」として出演。2020 年4 月より、月曜レギュラーとしておはスタに約20年ぶりに出演していた。そして2020年10月。20年の時を経て、おはキッズが遂に番組MCとなった。
岡崎体育
【コメント】新レギュラー:岡崎体育(たいくくん)
「新しくおはスタの火曜日レギュラーになりました岡崎体育と申します! 学校に行く前の時間を子供たちに楽しんでもらえるよう、 元気にOHA!していきたいと思います! よろしくお願い申し上げさせて頂かせて頂きますと存じます!」
小学生の気になる情報を深掘りしてく新コーナー「おはスタ調査隊」には、 謎の新ヒーロー「マイティコウZ」も登場。マイティコウZは、あらゆる現場のピンチに駆けつける、 おはスタ発の新ヒーロー。おはスタ調査隊の新人隊員「マキ・コウタ」が、 押している現場を“巻いていく”ために変身。時に仕事を手伝ったり、 現場のスタッフやメンバーを励ますことで解決していく。
【コメント】マイティコウZ/マキ・コウタ(演:櫻井佑樹)
「おはスタのヒーローとしてたくさんの方々に元気や笑顔を届けられるように頑張ります!」
おはスタチャンネルにて、山寺宏一✕木村昴の対談を配信
おはスタレジェンドMC山ちゃんこと山寺宏一と木村昴の対談を、おはスタ公式Youtubeチャンネル「おはスタチャンネル」にて10月6日(火)20時配信予定。おはスタの歴史的な引継ぎにご注目を。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着