川崎鷹也、ワンマンライブ『Magic〜
魔法の絨毯にのって〜』の開催が決定
 新曲の配信も開始

「魔法の絨毯」がTikTokを中心に各SNSや音楽配信アプリでも話題のシンガーソングライター・川崎鷹也が11月6日(金)にライブを開催することが決定した。
「魔法の絨毯」は今年8月にTikTokで同曲を使用した「エモい歌詞動画」から火がつき、TikTokでトレンド1位を獲得。Spotify(バイラルチャート1位)やLINE MUSIC(デイリーアルバムチャート2位)などの音楽配信アプリでもチャート上位にランクインした。
今回のライブタイトル『Magic〜魔法の絨毯にのって〜』は川崎自身が決めたもの。「魔法の絨毯」は約2年半前にリリースされた曲で、今まさに魔法の絨毯に乗って大きく飛び立ちたいという想いを込めているという。自身のライブは約半年ぶりだというが「何でもない景色が、音楽があるとまるで映画のワンシーンのような景色に変わる。あなたの何気ない日常に魔法をかけられるように、ステージ上で全てを魅せます」と意気込みを語った。
また、自身初のバンドアレンジ楽曲「Let me know」「エンドロール」「光さす」「ほろ酔いラブソング」の4曲を収録した『Magic』と題したEPも10月1日(木)より配信スタート。なお、現在渋谷の街頭ビジョンでは「魔法の絨毯」のMVが各所で放映中。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着