声優の遠野ひかる、紡木吏佐がメイン
キャラクターを務める 大人気絵本シ
リーズ「くまのがっこう」の舞台化が
決定

大人気絵本シリーズ「くまのがっこう」の舞台化『くまのがっこう~すてきなすてきなおくりもの~』の上演が決定した。2020年12月より日本全国で公演がスタートする。制作は1966年の発足以来、全国各地の幼稚園や保育園、ホール等で公演を行ってきた、株式会社劇団飛行船(本社:東京都中野区 代表取締役社長:大場隆志)が行う。
劇団飛行船の公演は「マスクプレイ」という、着ぐるみをきたアクターが声優によって吹き込まれた声に合わせて演じる手法をとっており、これまでに子供達を中心に4,000万人以上を動員している。
今回上演される『くまのがっこう~すてきなすてきなおくりもの~』は、本作品のために描き下ろされた、完全オリジナルストーリー。絵本の世界観はそのままに、大切な人を想う気持ちや家族愛を感動的に描いた作品となり、子供から大人まで、幅広い世代が楽しめる内容になっている。
メインキャラクターのジャッキー役は遠野ひかる、デイビッド役は紡木吏佐が務める。
ジャッキー役  遠野ひかる
デイビッド役  紡木吏佐

登場キャラクター(一部)
■ストーリー
今日は大好きなミルクのお誕生日!
ジャッキーとデイビッドたちは、 ミルクに内緒でパーティーの準備中。
飾りつけをして、 バースデーケーキを用意して…
しまった!誕生日の「おくりもの」がありません。
世界で一番すてきなおくりものを用意することを決めたジャッキー達は、特別なお花「レインボーフラワー」を探しに不思議な森へと出発します。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着