松原健之、BEYOOOOONDS小林萌花がピ
アノで参加した「雪風」をリリース 
作詞・作曲・編曲のKANのコメントも
公開

松原健之のデビュー15周年記念両A面シングル「雪風/悲しみのニューヨーク」が9月30日にリリースされた。
「雪風」は、松原の所属事務所の先輩でもあるKANが、2005年に本名の木村和名義でリリースした限定盤弾き語りアルバム『何の変哲もないLove Songs』の中に収録されていた楽曲で、隠れた名曲との呼び声が高い1曲。
デビュー15周年を迎えた松原は、美しく繊細で澄んだ歌声ゆえに“冬”や“雪”をイメージした楽曲に定評があり、“雪歌の貴公子”とも称される。そんな松原健之が、デビュー15周年の節目の記念曲に、雪の札幌をモチーフに描かれたこの「雪風」をリリースする。
レコーディングには、事務所の後輩であるBEYOOOOONDSの小林萌花がピアノで参加。松原健之の周年に華を添えている。
また、リリースを記念して、オフィシャルサイトでは、KANのコメントが公開されている。
なお、発売日当日には発売記念配信ミニライブ(無観客・リアルタイム限定)を開催する。
■KANコメント
KAN
2005年に限定盤のみでこっそり発表した、
私の“隠していた名曲”をカバーしていただきありがとうございます。
雪の札幌をイメージしたこの曲、もとは弾き語り曲でしたが、
今回あらたに弦楽四重奏の編曲を施しました。
レコーディング時はまだ十九歳だった小林さんの丁寧な演奏も素敵です。
松原くんの代表曲のひとつになれるよう、
多くの皆さまにゆっくり育てていただきたい作品です。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着