「はたらく細胞BLACK」希望に満ちた
スタートから絶望の現実へ…第1弾PV
公開 KENN、Lynnら出演決定

(c)原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社 細胞を擬人化した人気漫画「はたらく細胞」のスピンオフ作品「はたらく細胞BLACK」のテレビアニメ版第1弾プロモーションビデオが公開された。赤血球役をKENN、白血球(好中球)役をLynn内山夕実、主細胞役を鳴海崇志、血小板役を久保ユリカが担当することも明らかになっている。
 「モーニング」(講談社刊)で連載中の原作漫画は、「飲酒」「喫煙」「睡眠不足」といった不摂生やストレスにより、体内環境が“ブラック化”してしまった人体ではたらく、細胞たちの過酷な労働環境を描く。
 第1弾PVでは、希望に満ちたスタートを切った赤血球(CV:榎木淳弥)が、はたらいてもはたらいても何も変わらない現実に打ちひしがれる様子がボイス付きで描かれている。
 また、新たに出演が明らかになったキャスト陣からのコメントも公開。KENNは「実は僕、自分に甘く油断するとすぐに不摂生な生活をしてしまいます。そんな僕ですが、この作品に出会って自分の身体(せかい)をBLACKにしたくないと、より強く思うようになりました! はたらく細胞よ! 一緒に頑張ろう!」と自身の健康を見直している。公式サイトでは、その他のキャストからのコメントも公開中。

新着