TVアニメ『ゴールデンカムイ』第三期
、10月5日放送・配信スタート PV第
2弾&主題歌アーティストのコメント
が到着

TVアニメ『ゴールデンカムイ』第三期のPV第2弾が解禁され、10月5日より毎週月曜 TOKYO MX、読売テレビ、札幌テレビ、BS11ほかにて放送、FODにて独占配信開始となることがわかった。あわせて、オープニング&エンディングテーマ情報も到着。OPテーマはFOMARE(フォマレ)の「Grey」、EDテーマはTHE SIXTH LIE(ザ シクスライ)の「融雪」。両アーティストのコメントも紹介する。
杉元とアシ(リ)パの再会は叶うのか!? 第三期PV第2弾、公開
TVアニメ『ゴールデンカムイ』第三期PV第2弾
第三期は、極寒の地で新たな局面を迎える生存競争サバイバル、樺太編が描かれる。網走監獄で繰り広げられた激しい攻防戦の末に、離れ離れになってしまった「不死身の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシ(リ)パ。アシ(リ)パは「脱獄王」の白石由竹とともに、キロランケと尾形百之助によって父の足跡が残る場所・樺太に連れ去られていた。アイヌの金塊を強奪した張本人である「のっぺら坊」が死んだ今、その秘密を解けるのは娘のアシ(リ)パのみ。キロランケの目的は、彼女を連れてかつての仲間である極東ロシアのパルチザンと合流することにあった。
一方、第七師団の鶴見中尉と手を組んだ杉元と谷垣源次郎は、アシ(リ)パを捜索するための先遣隊に志願。月島軍曹と鯉登少尉を同行者として樺太を目指す。北海道よりさらに北に位置する極寒の地で、それぞれの旅路を進む杉元とアシ(リ)パを待ち受けるものとは!? 新たなサバイバルが幕を開ける。
OP&ED担当アーティストのコメントが到着
OPテーマ:FOMARE「Grey」
EDテーマ:THE SIXTH LIE「融雪」
【FOMARE意気込みコメント】
FOMARE「Grey」(L to R)Dr&Cho.オグラユウタ / Vo&Ba.アマダシンスケ / Gt&Cho.カマタリュウガ
●アマダシンスケ(FOMARE)
「今回『ゴールデンカムイ』のOPテーマを担当させていただくFOMAREです。初のアニメ主題歌、非常にドキドキしています!このご時世で色々と活動が制限される中ですが、『ゴールデンカムイ』を通して僕らの新曲を届けられることに感謝です!杉元たちの新たな旅路と、聴いてくれるみなさんの背中を押せる1曲ができたと思います。ライブを意識して作った曲でもありますので、早くライブハウスでも聴いて欲しいです!」
【THE SIXTH LIE意気込みコメント】
THE SIXTH LIE「融雪」 (L to R)Ba.Ryusei(リュウセイ) / Vo.Arata(アラタ) / Dr.Ray(レイ) / Gt&Pg.Reiji(レイジ)
●杉本アラタ(THE SIXTH LIE)
「ボーカルの杉本アラタです。学生時代、山で熊に遭遇して「殺してみろッ 俺も不死身の杉本だ」と全力で逃げた僕ですが、この作品に第一期ED「Hibana」に続き、第三期も携わらせていただいて本当に嬉しく思っています!本作のキャラクター達は「自分が生まれてきた理由のため、消える直前の蝋燭のような強い煌めきを放っている」と感じたので、「生きて輝く」をテーマに、グッと胸に刺さるような音を仕上げました。是非聴いてくださいッ!

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着