宅間孝行作・演出・出演 タクフェス
第8弾『くちづけ』メインビジュアル
解禁

2020年10月上演となる、タクフェス第8弾『くちづけ』のメインビジュアル、さらにキャストの集合ビジュアルが解禁。メインビジュアルは第一弾に続き、本作で舞台初挑戦となる倉田茉美が担当。

物語に登場する男の子“うーやん“と女の子”マコ”がそっとくちづけをする様子の温かいビジュアルが完成した。

この絵を描くのは漫画家であり、マコの父でもある“愛情いっぽん”。二人をどんな思いで描いているのか…劇場でご覧頂きたい。さらに、個性豊かな登場人物が勢揃いした集合ビジュアルも解禁された。

また、既に発表されていた4都市に加え、11月20日(金)・21日(土)に札幌・道新ホールでも上演が決定。さらに、埼玉、愛知、東京では、全チケットに後日配信される舞台映像(収録)の配信視聴券が特典として付いてくることが決定。さらに映像配信視聴券の単独販売も行う。

出演は、2010年の初演・2015年再演、そして今回と3度目の出演となる金田明夫をはじめ、前作に続きかとうかず子、柴田理恵、Moekaが同役にて決定。また、新たに、小島藤子、松田るか、岸田タツヤ、倉田茉美、松村龍之介、若林元太、はるはる、北代祐太、そして斉木しげるという、実力派俳優陣からお笑い芸人まで、個性豊かな顔ぶれが出演する。

宅間孝行の代表作の一つである『くちづけ』は、2010年の初演以来、演劇としてだけでなく、そのストーリーの社会的意義についても非常に高い評価を受け、2013年には堤幸彦監督によって映画化。

2015年秋に「タクフェス第3弾」として上演した際には、実際に知的障がいのある女優、Moeka(町田萌香)を起用したことも話題となり、本作でも続投することが決まった。来る2020年10月、待望の再再演となる。

自立支援のためのグループホームを舞台に、知的障がい者とその家族の日常、地域の人々との交わりを通し、現実にある様々な問題を浮き彫りにした本作は、社会に対する問題提起そのものでありながら、全体をコミカルなトーンで描いたエンターテインメント作品。単なる社会派ドラマの枠を超え、観る者を笑いと涙の感動へと誘う。本当にあった出来事を元にした『優しくも切ない物語』をお届けする。

詳細は、公式HP http://takufes.jp/ にて随時公開。

メインビジュアル

金田明夫

金田明夫

小島藤子

小島藤子

松田るか

松田るか

岸田タツヤ

岸田タツヤ

倉田茉美

倉田茉美

松村龍之介

松村龍之介

若林元太

若林元太

はるはる

はるはる

北代祐太

北代祐太

Moeka(町田萌香)

Moeka(町田萌香)

柴田理恵

柴田理恵

かとうかず子

かとうかず子

斉木しげる

斉木しげる

宅間孝行

宅間孝行

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着