森久保祥太郎と鬼頭明里からコメント
到着 TVアニメ『魔術士オーフェンは
ぐれ旅 キムラック編』記念日にキー
ビジュ・PV 放送開始時期を発表

TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』のティザービジュアル(=上掲写真)とティザーPVが解禁された。
本日8月20日は1996年8月20日に本作の原作『魔術士オーフェン 我が家遺志を伝えよ魔王』(秋田禎信・著)が発行された記念すべき日でもあり、この日に情報解禁となった。さらに放送が2021年1月からであることと、鬼頭明里が演じる役が盗賊団の女剣士・メッチェンであることも明らかになった。
ティザーPV
ティザービジュアルでは、瓦礫の中にオーフェン、クリーオウ、マジクのお馴染みの3人。そして、新キャラクターのメッチェンがオーフェンと背中合わせに、それぞれ険しい顔で佇む背後には、怪しい巨大人形の影が…。
ティザーPVは、最強の魔術士オーフェンが詠唱する「我掲げるは降魔の剣」、鬼頭明里が演じる新キャラクターのメッチェン、謎の巨大人形との戦いから始まる、バトル全開の第2章―。メッチェンが告げる、有名な戯曲「魔王」を上演するために、建てられた“カミスンダ劇場”とは?そして、「何でまた、俺を面倒に巻き込むのは女なんだよぉ」とオーフェンの心からの言葉が漏れるシーンも…。
オーフェン役:森久保祥太郎 メッチェン役:鬼頭明里からコメント到着!
主人公・オーフェン役の森久保祥太郎とメッチェン役・鬼頭明里から「キムラック編」へのコメントも到着したので併せて紹介する。
★オーフェン(CV:森久保祥太郎)
オーフェン (c)秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会
森久保祥太郎コメント
森久保祥太郎
また会えたな〜!!オーフェン達にも、そして作品ファンの皆さんにも。
今シリーズ、オーフェンにとって苦悩の旅になりそうです。さらに、オーフェン達が立ち向かっているものが一体何なのか明らかになっていきます。
僕らも、新たに参加するキャスト達も存分にオーフェンの世界を生きていますので、是非楽しみにしていてください。
★メッチェン(CV:鬼頭明里)
メッチェン (c)秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会
鬼頭明里コメント
鬼頭明里
メッチェンは戦闘技術も高く、一見クールで勇ましい印象ですが、仲間思いで優しい性格の女性です。
そんな彼女がオーフェンたちと出会い、どう関わっていくのか、楽しみにぜひ最後まで見届けていただけたら幸いです!
いよいよ2021年早々に帰ってくるオーフェンの活躍に期待したい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着