コトリンゴ、日本科学未来館の空間イ
ンスタレーション「ひらめきの庭」で
スペシャルライブ開催

日本科学未来館(東京都江東区青海2丁目)にて、『ひらめきの音楽会 ~コトリンゴ スペシャルライブ with 副田整歩~』が2020年8月30日(日)に開催される。
本公演は、 現在公開中の“散歩”をテーマにした 空間インスタレーション「ひらめきの庭」のクロージングイベントとして開催されるもの。コトリンゴとサックス奏者の副田整歩が出演し、場内にある「ときめきのピアノ」を使って演奏を行う。
コトリンゴ ( 音楽家 )
副田整歩 (サックス奏者 )
「ひらめきの庭」という空間インスタレーションには、心の余裕を取り戻し、未来に思いをはせてほしいという思いが込められている。新型コロナウイルスと共に生きる時代に、約1500平方メートルの広くゆったりとした展示空間を生かした新しい科学館の楽しみ方を提案していくシリーズ第一弾として開催されている。
その空間の中に、一夜限りの音楽ステージが登場。森や花など、自然のモチーフをもとにした癒やしの空間演出の中で、至福の演奏を楽しんでほしい。
入場料は無料、定員50名で、8月21日(金) 15:00より申込みを受け付ける。
「ひらめきの庭」全景

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。