米津玄師、ユニクロ「UT」と初コラボ
レーション、米津により描かれたキャ
ラクターTシャツ販売やユニクロ店舗
外装ラッピングも

米津玄師が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と初コラボレーションを実施し、8月14日(金)より日本全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて販売することが決定した。同時に、先週より先行発売したアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロで発売が開始となる。
先日ニューヨーク5番街のユニクロに突如出現した、5thアルバム「STRAY SHEEP」のキービジュアルをテーマにした店舗外装ラッピング。このコラボラッピングは、US/中国/日本の世界合計8ヶ所の店舗にて展開されることが決定。日本ではUNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、博多、心斎橋、原宿の5店舗にて実施される。
仙台泉店 外壁
キャナルシティ博多店 外壁

心斎橋店 外壁
原宿店 外壁
今回のコレクションに登場するTシャツは、米津により描かれた、トレードマークでもある猫のイラストなど、オリジナルキャラクターそのものを大胆にプリントしたグラフィックや、幻想的な写真を組み合わせて表現したデザイン。ベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃いユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。
米津玄師×UT_TシャツA1
米津玄師×UT_TシャツA2

米津玄師×UT_TシャツB1
米津玄師×UT_TシャツB2
米津玄師×UT_TシャツC1
米津玄師×UT_TシャツD1
米津玄師×UT_TシャツD2
米津玄師×UT_TシャツE1

米津玄師×UT_TシャツE2
米津玄師×UT_TシャツF1
●米津玄師コメント●
子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着