SUPERSONIC

2020年9月19日(土)~21日(月・祝)【21日は千葉会場のみ】※来年へ延期
会場:千葉 ZOZOマリンスタジアム&幕張シーサイドパーク / 大阪 舞洲SONIC PARK

9月19日(土)~21日(月・祝)に開催予定だった「SUPERSONIC」の延期が決定しました。
オリンピック・イヤーである2020年にサマソニに替わる限定フェスとして開催される予定でしたが、海外アーティストの日本への入国規制の解除の見通しが立たない状況に加えて、観客・アーティスト・スタッフの安全を確保しての開催が難しいという判断に至ったとのことです。
購入済みのチケットについては払い戻しが行われますが、来年の「SUPERSONIC」でも有効となります。詳細については近日中にアナウンスされる予定です。
クリエイティブマン代表 清水直樹 コメント
コロナに潰された数々のフェスティバルの無念を思いながら、絶対にスーパーソニックの時期にはコロナと向き合っての開催を目指していました。
しかし、今回のアナウンスの内容が全てです。
そしてこの数週間、スーパーソニックは是が非でも実現してくれという声以上に、特に海外アーティストからの来日することへの不安、そして来場者の「今観に行っていいの?」という不安の声が一層大きくなってきていました。ここがデッドラインです。 私達も今年は負けました。ここまで信じてきてくれた皆さま、感謝と共に心よりお詫びします。
来年の開催も同じ場所、同時期での実現に向けて交渉に入ります。
ここまで当日プレイする気持ちを維持してくれたアーティスト、これから発表しようというタイミングを待っていてくれたアーティストには引き続き来年にも出てもらえるように頼みます。
チケットを買って開催を信じてくれていた人達、行きたいけど今は我慢しようと決めた人達も、2021年は2年分の笑顔を約束させて下さい。
そして、ここから始めようと黙々と作業をすすめていてくれたスタッフの皆さん、ごめんまた出直しだね。皆で花火だけでも上げようか。
これからもサマーソニックの映像配信のように、今できる事を発信しながら、来たるライヴのある生活に向けて精進して行きます。世の中に溢れている素晴らしい曲を、生のアーティストを、その場で観れる日に向けて。もう少しの辛抱です。
SUPERSONIC 2020開催延期のお知らせhttps://t.co/a1JlTDkYSB#スパソニ #supersonic pic.twitter.com/ENcDBpD2Pp
— ssonic_staff (@summer_sonic) August 11, 2020

AndMore!

フェスティバルをテーマにしたWEBマガジン。フェスティバルの最新ニュースや役立つ情報、最新のフェスカルチャーを発信していき、これからのフェス文化をさらに盛り上げてまいります。

新着