田島芽瑠が福岡県大宰府を案内「HKT
48×JR九州 みんなの九州プロジェク
ト」

JR九州では「その日まで、ともにがんばろう」プロジェクトで、移動自粛中にもお客さまをお迎えする“準備”をしている九州の観光地の様子を紹介してきた。新型コロナウイルスの感染拡大に加え、豪雨災害にも見舞われてしまった九州が、少しでも元気を取り戻せるよう「みんなの九州プロジェクト」を実施している。2020年7月からはHKT48をパートナーに迎えて九州をPRしており、JR九州の県庁所在地駅には、JR九州の制服を着た代表メンバーの等身大POPが登場。

さらにHKT48のメンバーが“九州推し”に取り組んでいく。福岡県推しは田島芽瑠が担当で、8月7日には田島芽瑠が福岡県太宰府を案内する動画が公開された。

小さい頃から大宰府を訪れているという田島。HKT48オーディション用の写真を大宰府天満宮で撮影したという貴重な写真も公開。そして憧れの巫女の体験をする田島の巫女さん姿も注目。おみくじを引いたり、絵馬を書いたり、風鈴の道を楽しんだりと満喫。

続けて田島がいつも食べているという名物の梅ヶ枝餅作りにも挑戦して、「めっちゃ美味しいです!」と実食するシーンも見どころ。田島は「太宰府天満宮の良さが伝わっていたらいいなと思います!素敵な場所なので、是非来て頂きたいです!待っとうよ!」と呼びかけていた。

▼HKT48 × JR九州 みんなの九州プロジェクト「HKT48の大好きな九州手帖」 福岡(太宰府)編 (2020年8月7日)

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着