新たなる犬夜叉ワールド TVアニメ『
半妖の夜叉姫』放送開始日・PV・メイ
ンキャスト・キャラクター設定画など
続々公開

高橋留美子原作『犬夜叉』の登場人物である殺生丸と犬夜叉の娘達の物語の、TVアニメ『半妖の夜叉姫』が読売テレビ・日本テレビ系 2020年10月3日(土)夕方5時30分より放送開始が決定した。同時に同作のPV、メインキャスト、メインキャラクターのカラー設定画が解禁された。
PV
■メインキャスト発表!!
日暮とわ (CV.松本沙羅)
とわ役_松本沙羅
松本沙羅コメント
『半妖の夜叉姫』にて日暮とわを演じさせていただきます、松本沙羅です。
とわ役に決まったと聞いた時はとても嬉しくて、同時に小気味よい緊張感が生まれました。
それぞれの血を引く彼女たちがどのように生きるのか、『犬夜叉』の世界から受け継がれるものを大切にしながら、創り、届けたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!
せつな (CV.小松未可子
せつな役_小松未可子
小松未可子コメント
私の中二病という名の風の傷を開いたのは、紛れもなく犬夜叉でした。
オーディションを受けられるだけでも光栄で、記念受験のつもりで、でも想いは全力で! と改めて全巻読み直し、500年の時を経て臨んで参りました。
殺生丸の娘。驚きと謎。その血を継ぐもの。その架け橋となるべく新しい時代に繋げていけたらと思っています!
もろは (CV.田所あずさ
もろは役_田所あずさ
田所あずさコメント
私はテレビアニメ『犬夜叉』を見て声優を志しました。子供の頃、もしかしたら犬夜叉達のいる戦国時代にタイムスリップできるんじゃないかと古びた井戸に入ったことがあるほど大好きで……(笑)
そのときは結局行けなかったけど、まさか声優になった今、こういう形で犬夜叉達の世界に来ることが出来るなんて……感動に震えています。
ものすごく気になるあらすじで、ファンの1人としてもストーリーがどのように進んでいくのか楽しみでなりません!
親譲りの明朗快活なもろはちゃんを、誠心誠意演じさせていただきます! ぜひご覧下さい!
■メインキャラクターの使用する武器のカラー設定画公開!!
日暮とわ (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
菊十文字_日暮とわの武器 (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

とわの妖力によって刃が形作られる、不思議な妖刀。最大の妖力で放たれた剣圧は、蒼い龍となって敵を粉砕する。
せつな (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
兼光の巴_せつなの武器 (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

せつなが使う巴型の薙刀。得意技は燕の群れが空を切り裂くような剣光を放つ「群れ発ち(むれたち)のツバメ」。
もろは (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
倶利伽羅丸_もろはの武器 (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

倶利伽羅とはうねる龍の文様のこと。その文様が刻まれたもろはの刀が放つ「紅龍破(こうりゅうは)」は龍の火炎と化して敵を滅する。
■キャラクター設定画続々公開!
琥珀_全身表情 (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
翡翠の叔父。妖怪退治屋のお頭。子供の頃は殺生丸のそばにいたことも。せつなを妖怪退治屋に迎え入れた。
翡翠_全身表情 (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
弥勒と珊瑚の息子。妖怪退治屋の一員として、せつなやとわ達と連係する。珊瑚が使っていた飛来骨の使い手。
竹千代 (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
妖怪の賞金首や残骸などを商う「屍屋」で働く子狸妖怪。巨大な飛行姿では笠が亀の甲羅状になり皆を運ぶ。
雲母 (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
琥珀達になついている猫又。普段は子猫サイズだが、炎を吹いて変化すると人が乗れる大きさに。空も飛べる。
■高橋留美子先生からのコメント
3人のヒロインそれぞれ、とても魅力的に仕上がっています。
彼女達がどんな冒険の旅をするのか私も楽しみにしています。
■『犬夜叉-アニメの軌跡展-』開催決定!
さらに『半妖の夜叉姫』の放送にあわせて、テレビアニメ『犬夜叉』初の展覧会『犬夜叉-アニメの軌跡展-』の開催が決定した。会場は東京からスタートし、新潟・名古屋・大阪・福岡と全国を巡回予定。チケットや展示内容、記念グッズ等の詳細は後日解禁予定。こちらもぜひチェックしてほしい。
また、今後も『半妖の夜叉姫』公式Twitterより最新情報を続々公開する予定のことなので、フォローしておこう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着