リュックと添い寝ごはん、新曲「生活
」8月19日リリース決定&トレーラー
映像公開

東京都内を拠点に活動中の3ピースバンド、リュックと添い寝ごはんが、8月にリリースすることをアナウンスしていた新曲の発売日とタイトルを発表した。
タイトルは「生活」で、8月19日にリリースされる。
新曲「生活」は、リュックと添い寝ごはんの3人が、3月にリリースしたミニアルバム『青春日記』リリース以降初めての発表する作品。コロナ禍で、リリース後に予定していた初のライブツアーも中止になるなどライブや制作活動が制限される状況下で生み出されたこの曲は、このコロナ禍を打ち破るかのごとく綴られた前向きでリアルな言葉の数々と、開放感溢れるバンドサウンドが目一杯詰め込まれた、爽快なダンスロックナンバーに仕上がっている。
そして、この新曲の一部を最速で聴くことができるトレーラー映像も公開。この映像は、メンバーの宮澤あかり(Dr)が制作を担当。「生活」の音源とともにレコーディング風景等のオフショットやメンバーのコメントも楽しめる盛りだくさんな内容となっている。
リュックと添い寝ごはんは、8月19日に新曲「生活」をリリースした後、8月26日には無観客配信ライブ『リュックと添い寝ごはん ワンマンショー in お茶の間』を開催する。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着