米津玄師、新曲「迷える羊」がカロリ
ーメイト新CMに決定、本人出演CM公開

2020年8月1日(土)よりオンエア開始される「カロリーメイト」新CM『変わらないもの』編に米津玄師が出演することが決定、合わせて「迷える羊」が楽曲として使用されることが発表された。
カロリーメイトは、人にとって必要な栄養バランスを考え抜いて作られた製品であり、発売以来37年間、時代が変わってもそのブランド姿勢は変わらず、今回の新CMは、少し先の未来を舞台に、変わっていく世界と人間にとって変わらない大切なものを表現したCMとなっている。
CM楽曲は8月5日発売の新アルバム『STRAY SHEEP』に収録される新曲「迷える羊」。「迷える羊」は、今回のCMで初公開となる。
いよいよ8月5日(水)に発売となるアルバム『STRAY SHEEP』には「迷える羊」をはじめ、TBS系金曜ドラマ『MIU404』主題歌として話題の「感電」、同じく本人出演CMが話題となった「Flamingo」など全15曲が収録される。菅田将暉「まちがいさがし」のセルフカバーの初オンエアが8月3日(月)25時から放送される『菅田将暉のオールナイトニッポン』にて決定するなど、徐々にアルバム全貌が明らかになる中、発表となった新CM。YouTubeではオンエアに先駆けてCMを見ることが出来るので、是非チェックしてもらいたい。
【米津玄師コメント】
遠く離れた未来のことをよく想像する。
僕たちに対して「あの頃の人々は不便な暮らしをしていた」とか、もしくは「ナチュラルな感覚の元に美しく生きていた」とか、とにかく好き勝手言ってくれるような未来。
自分の存在なんて跡形も残っていない場所で生きる人と話がしてみたい。そこはどうだと問いかけてみたい。
米津玄師

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着