ハワイ出身のシンガーLAHIKIがYouTu
beにライブ映像を公開

昨年5月に自身のインディーズレーベルから、アルバム『MAHALO』をリリースし、関東を中心に一夏だけで大小60を超えるハワイ、フラ関連イベントへの出演を果たしたハワイ生まれのシンガーLAHIKI(ラヒキ)が、YouTubeチャンネルにてライブ映像を公開した。

「ハワイ/フラシーンに彗星のごとく現れたニューアイコン」として大きな期待を寄せ、今年の4月29日にミニアルバム『はじまりの歌』で日本コロムビアよりメジャーデビューが決定。しかし全世界に広がる新型コロナウィルス感染拡大の余波を受け、ミニアルバムの発売とメジャーデビューを7月1日に延期。無事にデビューを果たし、6月30日にサンフランシスコ経由で来日し、14日間の行動制限の自粛生活を経て本格的に歌手活動を開始した。

現在、ラジオやテレビ出演などを中心に活動をしているが、なかなかライブ活動は実施できていないなかで、少しでも自身のライブを多くの方々に見てもらおうと、自身のYouTubeチャンネルにて、新たなライブ映像を収録。「LAHIKIのHAWAIIAN BREEZE」と題し、ハワイの風を感じてもらえるような番組を目指して第1弾を公開した。

番組ではギタリストの小島 翔をゲストに迎え、ミニアルバムのタイトルチューン「はじまりの歌」、「Hello agein」を熱唱。この番組は不定期に更新されるが、すでに第2弾の公開も近日中に予定されているとのこと。

【LAHIKIコメント】 ALOHA!! そしてHow’s it? LAHIKIです。4月にここ日本でメジャーデビューを予定していましたが、新型コロナウィルス感染が拡大する中、メジャーデビューが7月1日に延期となっていました。 そんな中、何とかたくさんの方々の後押しを受けて、無事にデビューの日を迎えることができました。本当にありがとうございます。 日本に来たのが6月30日。そこから14日間の行動制限ということでSTAY HOMEをして、その間、ボイストレーニングなどの準備をしていました。 いまだ、なかなか皆さんの前で直に歌う場所がないのですが、今回はYouTubeでの配信ということで、この新番組を通してLAHIKIなりのハワイの風を感じてもらえるように頑張っていきたいと思います。そして、音楽で日本とハワイを繋ぐ存在になれたらと思います。今後、2回、3回と続けて行って、現地からのハワイ情報もお送りできるようにしたいです。ぜひ見てください。そして、チャンネル登録をして応援してください。よろしくお願いします!MAHALO!LAHIKIでした。

メジャーデビューミニアルバム『はじま
りの歌』

2020年7月1日発売
COCP-41124 / 1,500円+税
[ 収録楽曲 ]
1. はじまりの歌
2. I feel good
3. Hello again
4. I miss you 〜English version version〜
5. はじまりの歌 〜English version version〜

関連リンク

アーティスト

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着