エリアンナ、綿引さやから日本からの
参加キャストが決定 世界6カ国のミ
ュージカル・クリエーターによる『W
eSongCycle』

世界6ヶ国のミュージカル・クリエーターが中心となって、 オムニバス形式で楽曲が構成されるソングサイクル・ミュージカルを創作するプロジェクト『WeSongCycle』。日本からの参加キャストが決定した。
2020年、劇場を取り巻く環境が一変し、創作活動がオンラインにシフトしていく中、これを世界各国のクリエーターがコラボレーションできるチャンスとして捉え始動した『WeSongCycle』。作品はブロードウェイのアドバイザーが監修。創作過程ドキュメンタリーが6月末より順次公開されており、完成した作品は、2020年8月8日(土)にYouTubeでバーチャル上演される。
今回発表された日本から参加のキャストは、エリアンナ、綿引さやか、辛源、瓜生明希葉(キャスト兼作曲)、竹内將人。このほか、ブロードウェイ俳優も参加が決定しており、その他のキャストは後日SNS等で発表される。エリアンナ、綿引さやかのコメントは以下のとおり。
エリアンナ
悲しい現状でも"今だから"こそできたWeSongCycle。 この素晴らしい企画に参加できたことをとても嬉しく思います。 アートに国境は無いと改めて体感しております。 Pollyの力強い歌詞とMinhuiの素敵なメロディに気持ちを乗せて、 表現させて頂きました。
綿引さやか
瓜生明希葉さんや宮野つくりさんをはじめ、 今回作曲家や作詞家の方と直接お話をさせていただきながらその曲が生まれたストーリーや曲への想いを伺った上で、 歌わせていただけたことは大変幸せな機会でした。 各国の方々との共演も大変楽しみです!!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着