TVアニメ 『おそ松さん』第3期放送決
定! 6つ子声優出演による前代未聞の
解禁映像を公開

2020年10月よりテレビ東京ほかにて、TVアニメ『おそ松さん』の第3期放送が決定した、情報公開に伴い6つ子声優陣が出演し、『おそ松さん』についてまさかの本音を激白した解禁映像と、3期超ティザービジュアルも公開された。
『おそ松さん』は赤塚不二夫のギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。第1期は2015年10月よりテレビ東京系にて放送され、2017年10月よりTVアニメ第2期の放送、完全新作となる劇場版『えいがのおそ松さん』を2019年3月に公開している。
本日、TVアニメ第3期の情報とともに公開されたのは、櫻井孝宏(おそ松役)をはじめとした豪華6つ子声優陣が、『おそ松さん』についての“本音”を激白する解禁映像。これまでの『おそ松さん』について、とにかく「むやみに叫ばされた」、「猛烈に疲れた」と愚痴をこぼすところから始まり、「殺意が芽生えたのは初めてです」というコメントが飛び出るという、解禁映像らしからぬマイナス発言が連発。さらに「印税が欲しい」、「グッズのことばかり考えている」と、まるで彼らが演じるクズニートさながらの応酬が続く展開に。本作ならではの<毒>と<笑い>がふんだんに詰め込まれている内容となっている。
また、第3期よりキャラクターデザインを新たに安彦英二(あびこ・えいじ)が務めることが決定した。 『重神機パンドーラ』のキャラクターデザインほか多くの作品を手掛けた安彦氏は、作画監督として「おそ松さん」第1期より携わっており、第1期、2期のキャラクターデザインを務めた浅野直之とともに本作をけん引してきたスタッフの一人。第3期に向けて、「気の利いたコメントを考えていた、たったいま自宅に巨大なゴキブリが現れ、それどころではなくなってしまいました。それでも頑張りますのでよろしくお願いします!」とユーモア溢れる意気込みを語っている。安彦氏に加え、監督の藤田陽一、シリーズ構成の松原秀からもコメントが到着している。
藤田陽一(監督)
令和になっても赤塚不二夫。見てください(byシ❍〇ティ)
松原秀(シリーズ構成)
また始まります。色々なネタを用意しているので楽しみにしていてください。
安彦英二(キャラクターデザイン)
気の利いたコメントを考えていた、たったいま自宅に巨大なゴキブリが現れ、それどころではなくなってしまいました。それでも頑張りますのでよろしくお願いします!

本日公開された安彦氏による第3期超ティザービジュアルでは、6つ子が放送に向けてアフレコしている姿が描かれ、新シーズンに向けて期待の膨らむビジュアルとなっている。
なお、本日第3期の発表を記念して様々なお祝い施策を実施。「おそま通信」号外のデジタル配布に加え、イヤミ役の鈴村健一がナビゲーターを務めるWEBラジオ「シェーWAVE おそ松ステーション」が7月10日(金)に“初”生放送される事が決定。また、7月7日(火)より、今回の解禁時に用いられたコピー「#また笑おう」にちなんで、あなたと「おそ松さん」の思い出を「#また笑おう」を付けて呟くと抽選で豪華プレゼントが当たるTwitterキャンペーンも開始している。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着